マニラでのお気に入りスポット 4

お気に入りという訳でもないんですがその場所の話を一つ。

昨日、仕事場で
baliw:今シーズンは風邪ひかなくて健康でしたよ~。怪我も無いし。
と談笑してた数時間後にややギックリ腰になりました。
塞翁が馬ですね。

で、今回紹介するのがマニラで僕が負傷したスポットです。今回うる覚えで書いてて画像も無いのでスイマセン。
スターシティという遊園地なんですが。多分名前は合っていると思います。
ロハス大通りから見える黄色い塔があったような…。

僕の師匠カルボ氏が初渡比し、仲の良かったタレント3人と計5人で遊びに行きました。狭い敷地にキチキチとアトラクションがあり、一昔前の感じがしました。
乗り物乗ろうと思ってチケット売り場に買いに行ってもスタッフいないし。さすがフィリピンだと感心しきりでした。

で、宙返りのジェットコースターが有りましてタレントの一人がどうしても乗りたいとの事。皆嫌がってる中、若い男だと言う理由だけで僕が乗る羽目に。学生時代、デートしててジェットコースター乗ってて踏ん張りすぎて足がつった事有るから好きじゃないんですが。
フィリピーナの手前強がってしまいました。

タレント:イカウ、怖いじゃないの? J( ‘ー`)し
baliw:大丈夫!全然怖くないよ (・∀・)

乗り物が動き出す…。ゴトゴトゴトゴト…。段々と上に上がってく。

タレント:(メチャ楽しそう) J( ‘ー`)し
baliw:(高いトコ好きじゃない、アコ) (;・∀・)

遂に頂点から急降下する

タレント:キャー!(と言いつつもヤッパリ楽しそう) J( ‘ー`)し
baliw:………。 ヽ(´Д`;)ノ(もう、アカンて。速いって…)

宙返りに差し掛かる。
その時、ゴンッ!!

baliw:ハゥゥッ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

横にブレた時に脛を思い切り強打しました。色んな意味でマニラで一番ヒットしました。

タレント:楽しかったね、baliw。 J( ‘ー`)し
baliw:オオ…。そうだね…。アコはもういい。 (´;ω;`)ウッ…

2週間ほど脛にアザと痛みが残る思ひ出となりました。
行かれる機会が有るなら脛を保護して下さいね。

体が健康ってホントに大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました