今、フィリピン行きたい?

この間、初対面のフィリピーナとの会話を一つ。

僕が何度かフィリピンに行ったことを話した。
「今、フィリピン行きたいですか?」
そう聞かれて考えた。

「ん~。フィリピン好きだけどね。今は誰もいないからね。」
その後の言葉は言わなかった。ホントは後に
「悲しい思い出ばかりだからね」
そう言いたかった。今は悲しい思い出ばかり。まだ懐かしみながら思い出の場所や人を訪れる程に心の整理は着いてない。

まだまだ時間がかかるだろう。

生き急ぐから新しく人を好きになり古い記憶の上に新しい記憶を上塗りする。
誰か好きな人との記憶の中でずっと生きていたいそう思う。

フィリピンで好きな人と過ごせた時間はとても幸福だった。

これからもフィリピーナを好きでいたいけどどうなんだろう?
またフィリピンに行くことはあるんだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました