よっぽどまいってたのかも知れない…。それから悩んで出した答え。

最近の僕の話を一つ。

ここ一週間ばかりあまり元気がないと自覚症状のある僕。
あまり鬱々とした記事を書いたらせっかくブログに訪問してきてくれた方々の気分すらも害してしまうのであまり書きたくはないんですが、理由は

①仕事場に小賢しい人間が居る事、またその対処で疲れる。あと自分の器の小ささ。
②ジェーンをはじめとするアリス、ベッキーの事。
③お金が無い。毎月貧乏だが今月はヤバイ。ヤバ過ぎ。

これが僕の悩みの種です。この悩みとても大きく見えます。解決の糸口は字の如く「もつれ、こんがらがった問題を一つずつ解決していく」
これしか解決策が見当たりません。

僕を知ってる人は解るんでしょうがメンタル面と意思が弱い。

マジで、いや本気で皆さんに聞きたいです。どうしたらメンタル面と意思が強くなるのか?トレーニング法が有れば是非お教え頂きたく思います。

数日前、ルームメイトと話をしていたらこんな事を彼女が言いました。

「知り合いでクラブで働いてるコいるんだけど、DJ募集してるらしいよ。上手い下手関係無しで。久しぶりにやってみれば?私、baliwのプレイスタイル結構好きだったなぁ…」

と。正体不明のルームメイトとの繋がりはお互いクラブ好きで彼女の地元のとある地方都市でイベントを開催してもらった事がきっかけです。
その後いろいろ有って一緒に住むことになってますが…。

「いやいや俺はもう無理やって。ブランク開きすぎてるし(2年です)」

と言って会話してました。

で、今日は精神的に疲れた。もうホンマに疲れたっす。バテバテも出来ないくらいに。冗談言えるだけ元気なのかも知れないっすね。

家に帰るなりまずした事。

①とにかくメシを食う
②嫌な事を洗い流すようにシャワーを浴びる
③押入れにあるレコードを引っ張り出して整理して聞く

昔からヘビーローテーションしていたレコード達を引っ張り出す事、百枚以上。すべてジャケット見ただけでどんな曲か思い出せます。

久しぶりに聞いての感想、イイ!ホントにイイ!
昔に少し戻ってました。

原点に戻った感じでした。で、ふと思ったのは

「俺は俺だろ?自分の思った事やり通せばええやん…」

そう考えながら音楽に浸って時、ルームメイトが帰宅しました。

「何?やる気になったの?」

「いや…違うんやけどね。ちょっと聴きたくてね…」

「ふ~ん」

ルームメイトはニヤニヤ笑ってました。
今日はそれからルームメイトと話が盛り上がって話してます。

最後に良い事があったな。

トミイエ


一部です。
カム・トゥ・ミー

コメント

タイトルとURLをコピーしました