来いよ、フィリピーナ

仕事の話を一つ。

リサイクルショップには外国の方がホントに沢山来られます。
今日は英語圏の方が来られた後、たまに来るブラジルの老夫婦。ほとんど日本語話せません。英語もわかりません。
こうなるとライブドアの翻訳機能で日本語→英語→ポルトガル語と変換しての筆談。大変ですわ。
最後にスリランカの家族連れ。

外人さんと話すのはとても良い経験になりますね。

何でもいいけどフィリピン人は何故か僕のいない時によく来店するらしいです…。
多少タガログ語を話せるのに…。
ツマンネ。

コメント

  1. はじめまして☆ biwdさんは、フィリピンに、在住してるんですね!
    私は、実は、旦那が、フィリピン人です。 色々と、事情があり…一緒にわ、暮らしてません…(^_^;)
    でも、電話やメールで、連絡わ、取ってますよ♪
    私も、フィリピンに、遊びに行きたいよぉ~|(-_-)|
    でわ、また、遊びに来ますね(*^-^*)

  2. 度々 すみません。 何度も書き直しを、していたら、baliwさんの所が、間違えてしまってました…。m(_ _)m

  3. 初めまして。
    小牧界隈を荒らしまわっている小牧太郎です。
    アコと同じ関係の仕事だったんですね!?

  4. risaさん、はじめまして。こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
    旦那さんがフィリピンの方ですか。すごく興味がありますw。
    僕は名古屋に住んでます。わかりづらくてすいません。早くフィリピンに住みたいですけど…
    また遊びにいらしてくださいね。

  5. 小牧太郎さん、はじめまして。こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    同業の方ですごく近いですね。僕は守山です。つながり有るかも知れませんね。
    小牧はフィリピンパブ沢山ありますよね。うらやましいっす。また情報教えてください。
    どこかでお会いするかも知れませんね。その時はよろしくお願いします。

  6. baliwさんのお店の関係者(辞められてなければですが)知ってますよ!小牧は今は池田界隈より熱いですよ。

  7. 店へ行くフィリピーナは旦那同伴の主婦でも可ですか?

  8. 小牧太郎さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    小牧行きたいっす。行きたくてしかたないっす。
    ところで小牧太郎さんのお店はもしかすると大きなチェーン店のとこですか?

  9. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    全然モンダイナイ、シンパイナイです。
    っていうより近所なのに全然会わないっすね。

  10. アコはリサイクル関係のブローカーです。店舗はありませんよ。

  11. 小牧太郎さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    そうだったんですか。僕はこの仕事に従事して半年と少しばかりなのですが面白いですね。
    毎日が勉強です。

  12. 名古屋でフィリピン料理を食べれるお店を探してる途中の通りすがりのものです。
    翻訳しながらお仕事大変ですね。
    おせっかいかもしれませんが、このサイトなら日本←→タガログ他に一気に変換できますよ。もちろん直訳ですがw

  13. http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
    リンクはり忘れました、スミマセン

  14. ともさん、はじめまして。こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    早速仕事で利用させていただきますね。ありがとうございます。
    名古屋でフィリピン料理のお店なら池田公園近辺、港区の東海通沿い、中村区の太閤通から庄内川に向かって走ったトコにあるのは知っていますが。
    どうなんでしょう、やってるのかな?
    またブログにお越しくださいね。

タイトルとURLをコピーしました