ごめんなさい タガログでブログ 8

やっとじっくりブログ作れます。他の事が原因の様に言ってますが、寝る時間削ってブログ作れば良かったのですが…。

ここ数日のフィリピン関連の動向の話を一つ。

週末は「うそかまことか?!~恋愛日記withフィリピン女性~」のWood兄さんやコメント下さるbalotさんなどと飲みに行ってすごく楽しかったです。

で、Wood兄さんによく言われてるアドバイスとして、

「baliw君さ、一人に絞っていかないと何も得るものが無くなっちゃうよ」

と僕のフィリピンパブの動きを見てアドバイスしてくれます。

「ですよね。ヤバイっすよね。そろそろ決めないと。僕もそう思ってはいるんすけどね…」

とWood兄さんの言う通りなのに僕の優柔不断さが災いして決めれない状況。兄さんも心配してくれて言ってくれてるのに…。
Wood兄さんに会うたびに

「アリスが…」

「やっぱりベッキーが…」

「よく考えたらジェーンが…」

と近況がコロコロと変わってしまう僕。

この前も一緒にバーで

「どうなの?」

「やっぱりアリスが…」

そんな感じだったと思います。Wood兄さん、毎回コロコロとホントごめんなさい…。

僕は毎日電話くれたベッキーよりも時折メールが来るアリスのほうがやっぱり好きです。会うたびに数回マジビンタしてきて、つねられて足にアザができてもアリスが好きなんです。
ドMなんですね。
頭の中で

「アリスは多分嘘有るし、周囲のガードも厳しいぞ!優しいベッキーにしとけって!」

と考えてもアリスが好きなんです。「あき竹城」みたいになった時期があっても、「オバQのU子さん」みたいになってる現在でもアリスが好きなんです。

で、この前ふとbalotさんに会う前にアリスのお店に。
ビンタされてつねられて、しょうもない事でケンカになって…。楽しかったです。いつものアリスで。

が、ここのお店は時間帯によってはアリスとベッキーが居合わせる池田公園危険地帯。僕にとってはリスクも高いです。
僕的に色分けすると店内にはアリス派とベッキー派が混在し、中立のタレントなど一人か二人という状況。

アリスのお店にいる時にやはり連絡が行ったのかベッキーから電話が…。ヘルプでついてた女の子が偶然にもWood兄さんのブログで出てくるQという女の子(昔アリスと同じ店)の元ルームメイトであり、かつベッキーと来日が同じという中立派の女の子。

「ワタシ、話するね」

と、しばらくベッキーと電話を、すると

「代われだって」

「もしもし?ベッキー?」

「アナタ、何でこっちに来ないか?パロパロ!もういいっ!」

ここまで感情を露にしたベッキーは初めてでした。何も言えずに電話が終わりました。

アリスのお店を後にしてbalotさんと居酒屋で談笑している時、ベッキーからメールが

「今の二人、もういい」

と。少し酔ってた僕。

ok lang.putan ina mo talaga!オーケーラン。プータン イナ モ タラガ(いいよ。お前の母ちゃん売春婦!)」

と返信しました。最低ですね。
すると、

「これが最後のメール。ありがとう」

と。

「いい思い出ありがとうね。サヨナラ」

と返信しました。すると追加メールで

「アナタの顔なんかこれっきり見たくないわ!」

と彼女の本心でしょうね。そりゃそうだわな。

そんなこんなでベッキーと関係が切れてしまいました。
今の僕の気持ちは

sorry po.ako ay mari. ソーリー ポ。アコ アイ マリ。
(ごめんなさい。僕が悪いです)

これからどうなるんでしょう…。

コメント

  1. baliw さん こんばんは!
    先日はありがとです!今週も行きますよぉ(笑)
    ところで・・・僕に謝る必要は全くないっす^^ただ僕は「どうなの?」って聞いてるだけっすからね。迷う時はありますよ・・・誰にだって。
    ただ、baliw さんがすすんで選んだ状況でない(アリスとベッキーが同じ店)でないにせよ、中途半端な状態は、中途半端な結果になる危険が・・・とは話を聞いてて感じますね。
    別々の店だったらいいのか?ってのもまた違った意味で問題ですがね(笑)

  2. このジャンル得意です。
    Anak ng puta
    putan maria
    sira ulo ka(頭大丈夫?)
    後で謝る言葉、覚えてから使ってみてください。

  3. 酔った勢いもあったんでしょうけど、あれは誰でも怒りますよねえ^^;
    あの時baliwさんに聞かれてちょっと自信なかったんですが、プータン イナ モ のputangは、やっぱりgが付くのが正しいようです 

  4. wood兄さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    アリスに絞って行きます。ただ押し付けにならないように、重い愛情にならないようにやっていきたいですね。
    仲の良い関係にプラスしてお互いを思う気持ちがあればいいなぁと思います。

  5. Dreamersさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    謝る言葉を知らなくて謝りまくった経験あります。
    冗談通じない時がありますね。

  6. balotさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    あの時は酔ってました。すんません。
    今後はアリスのお店で一緒に楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました