今回のオフ会

先日のオフ会についての話を一つ。

詳しくはusokamakotoka1兄さん改めWoodさんのブログを御覧になられるのがよいかと…
歴史で言うならば正史であって僕のブログは外伝的に読んで頂くと相乗効果でより面白いかと思います。

オフ会当日。
僕は仕事を終えて百円均一で「たむらけんじ」のマネをするべくティアドロップ型のサングラスを物色しているとオフ会参加予定のbobbyさんからお電話が…。
事情により参加出来ないとの連絡。

ん~残念です。また今度予定しますね。と。

マジで残念なのも事実なのですが「たむけん」のマネする必要が無くなった!と安堵しました。実際、bobbyさんとの漢(おとこ)同士の約束で「たむけん」するつもりでした。
しかも体には「Mabuhay!俺!」と書く事まで考えていましたし、しかも「たむけん」の姿で「さだまさし」の名曲『防人の詩』を歌いながら

海はし~にまぁ~すか
   山はし~にまぁ~すか
    風はど~でぇ~すか
     空もそ~ぉでぇ~すか

と、違うテーブルの客に握手を求めるという愚行を考えておりました。
出入り禁止覚悟で。

「お前が死ねよ!」と言われそうですね。

ネタ出来なくてホントによかった…。

で、時間は過ぎて池田公園にて待ち合わせの時、balotさんとWoodさんを待っていたら目の前を二人のマガンダなフィリピーナが通り過ぎ去って行きました。

「一瞬の恋で終わらせたくない!」

という一念からbalotさんとどちらからとも無くフィリピーナをついてく事に…。

「アホや。あんたらストーカーだよ」(ウチのルームメイト談)

子供の頃にやった探偵ごっこのように数百メートルつけました。異常ですね。
とあるビルに入っていくフィリピーナ達。フィリピーナがエレベーターに乗り込んだのを確認し何階で停まるのかを確認して調査完了。
本職のウチのオヤジに教えてもらった尾行術がこんなところで役に立つとは。「無用の用」とは昔の人はよく言ったものです。

サンクス、ダディ!

で、Woodさんが合流後にブラジル料理店に。
いつも異国の料理を食べているのですが何でなんでしょう?フィリピンパブとかにすればいいものを。多分借りて来たAVをすぐに見ずに「タモリ倶楽部」とか見て自らを焦らしてるのと一緒なんでしょうね。

そこで生バンドのブラジル音楽聞きながら食事しました。中には社交ダンスサークルと見受けられる方々も居られブラジリアンなダンスをしておりました。
何気にその方々を見ながら食べていると

「baliw君、見て見て!」

とWoodさんが言うので何かと思ったら

「あそこのおじさん、さだまさし似だよ」

「あ、ホンマや。さだまさし似っすね」

さだまさしに似たおじさんがサルサを情熱的に踊っておりました。シンクロニティですね…。

~つづく~

里程標(マイルストーン)-さだまさしin普門館-

コメント

  1. 先日はありがとうございました。
    例の僕らがストーカーまがいなことをした(!?)二人組のマガンダフィリピーナ、明け方baliwさんと別れたあとに一人でコンビニ行ったらまた会いました。やはり私服の方が一段とキュート
    ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`) ハッッッフウ~ン
    なにやら運命めいたモノを勝手に感じてしまいました。

  2. そんな覚悟までしてもらってたのにドタキャンして本当に申し訳なかったです。
    しかもフィリピンパブも当たりの店だったみたいだし・・・く—–っ!!
    次回こそは是非!!

  3. balotさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    マジっすか?いいなぁ~ウラヤマシイ。
    その運命を強く感じるべくまたお店に行きましょう!

  4. 明け方までマガンダフィリピーナと・・・うらやましい

  5. bobbyさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    「たむけん」はホントに覚悟決めてました。次回は何か新しいネタ出来たらいいなぁと思ってます。
    マジでいい店でしたぁっ!
    今度行きましょう!

  6. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    当日連絡できなくて申し訳なかったです。すいませんでした。
    明け方につれて行く店の女の子の質は下がりました・・・。

タイトルとURLをコピーしました