今年もあと少し 気がつけばブログが1年以上も続いてる

昨夜は「フィリピンから来た奥さん」のmsnrmznさん宅にてご飯よばれてついでに泊めてもらったりなんかでブログ休みました。

毎回僕のブログにハードボイルドさと男のダンディズムを求めに読みに来てくださる方々休んですんませんでした!

もう12月で気がつけばブログも1年続いてるんですね。少し驚きました。ホントに物事が長続きしない性格なのでここまで来るとずっと続けて

「フィリピンブログ界のニューウェーブ的草分け」

として読者の皆さんから確立されるように頑張って行かなとアカンなと思ってます。

個人的な見解として僕がフィリピンにハマってもうすぐ2年、その時タレントの規制がちょうどかかった時でした。それからタレントの来日も難しくなりという今日、新しい切り口でフィリピーナと接しないとダメだと思っております。若いというか下の世代の視線で物事を見ていきたいです。
まぁ、遊びなんでそれほど駆り立てられるような使命感も有ったもんじゃないんですがね…。

1年で僕の身分は

ニート

フリーター

社員

と変化しましたが中身が変わってなく、日々老化し北上する生え際を嘆くばかりです。

と、その時「うそかまことか?!~恋愛日記withフィリピン女性~」のWood兄さんから電話が…

「俺達って知り合ってもう1年だよね?」

「早いもんですね」

「baliw君がブログ初めて1年で、タガログ勉強しだして3ヶ月でしょ?そろそろタガログの真価が問われる時だよ♪」

と。

おおっ!そうやった!この1年でタガログ勉強始めたんたんやったな…。未だフィリピーナから

「アナタ、ベテランな~。アブナイな~」

と警戒されるベテランの域を抜け出せては居ませんが来年の今頃にはそこそこものになって

「池田公園界隈で、タガログが堪能で、歌えばマーヴィン・ゲイの様な歌声でフィリピーナを恋に落とすナイスガイがいるらしい…。しかしあるフィリピーナだけには毎回ビンタされるんだって」

と巷で噂されるほどになりたいです。

そして何よりもこの1年でブログを通じて友人・フィリピン仲間が増えた事が一番の収穫だったと思います。

来年の今頃に「もう2年か…」とブログを書く頃にはどうなってるんでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました