嬉しいけど、なんかね…。冷めちゃったね。

ジェーンから手紙が来た話を一つ。

今日、帰宅すると郵便受けにトリコロールの封筒が。国際郵便。ジェーンからでした。彼女が年明けに僕に手紙を送ったと話していました。約2週間後の今日僕が受け取りました。

すごく嬉しかったですね。1年以上電話以外のコンタクトが無かった訳ですから。ましてや彼女が書いた初めての手紙。何よりも嬉しかったです。

部屋に戻り、開封してみると手紙に挟み込むように写真が。

「おっ。後で手紙を読んでからじっくりジェーンの顔を眺めよう…」

そう思った僕は写真を見ずに裏返しにしました。
そのとき写真の裏には

「フジカラー」

と印字が。裏紙に最初から書かれている印字ではなく。ワープロっぽい印字の方です。

何で日本語?

手紙読む前に固まる僕。なぜフィリピンなのに?
いろいろ考えました。ジェーンの妹は日本人と結婚してるからその旦那さんが渡比した際に撮った写真かも知れません。
でもそれってかなり希望的観測な様な気がします。

そこで半年間音信不通の時期が有った事と何か関係が有るのか?とか考えてしまうし。初めて彼女を疑いましたね。

で、悩んだ結果

・普通に日本語で「フジカラー」と書いてある写真を送るのは何も疑わしい事が無いか、もしくは頭が悪い。

もちろん僕は前者の方を信じますが…。僕を騙そうとしているなら後者なら節穴だらけですね。

手紙の内容は二人の事について。

写真は日本に居た時よりもかなり痩せちゃいましたね。細い子好きですが、ジェーンは普通の体型の時が一番可愛らしかったな…。

今回の手紙の件に関して僕は彼女を疑ってしまいました。

コメント

  1. 疑う事は 愛あるがゆえ
    写真の 真意は 解かりませんが
    もし 彼女が 日本にいる(嘘をついてる)としても ・・・
    それを 攻める事は 出来ないですよね(気持ちは 複雑ですが)
    私の 気持ちは 愛する人と baliwさんが 幸せに なって 貰いたい
    と いつも 思っています 

  2. いい加減な国だから日本用の物そのまま使ってたりしかねないですよ。
    彼女らにも事情や考えもあるだろうから敢えて知らないであげたりするのも良いかもしれませんね。

  3. NEOさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    コメント頂きありがとうございます。
    心配かけてすいませんでした。今は良い意味で「成る様に成る」だろうとかんがえています。
    先はどうなるかわかりませんね。
    幸せになりたいっす。

  4. Dreamersさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    コメント遅れました、スイマセン。
    確かにそうなのかも知れないですね。楽観的にそっと知らないフリをしておくのが良いのかも知れないですね。

タイトルとURLをコピーしました