あれから何年

ふと「orange and lemons」の『pinoy ako』のフレーズを思い出した。

ちょうど駆け出しでフィリピンに初めて行った時に耳にした曲。
結構好きなんです。

歌詞の意味で
「あなたが本当に会いたいのは誰?」
みたいな箇所ありますよね?
自分の中でそう解釈してるんですけど、違ってたらごめんなさい。

今、自分が会いたいのはフィリピンではジャネットと歌姫アリスかなぁ?

もう16くらいになってるジャネット。元気にやってるんかな?
フィリピンでの妹みたいな女の子でした。

あと、アリス。
池田公園で自分が見てきた中では一番歌が上手です。
もう一度聴きたいなぁ。

そしてドSな彼女。殴られた回数はフィリピンの島の数くらいになります。
池田公園で繰り広げられた『名勝負数え唄』は新日ジュニアの越中と高田を彷彿とさせました。

入管に捕まって2年が過ぎました。連絡もないっす。
捕まり、僕の心も折れたので会いにフィリピン行く気にはなれませんでした。

ただ、彼女がいた時代の記事が一番面白い。実際そう思ってる人もいると思います。

嗚呼、また面白い記事を書きたい。

コメント

  1. baliwさん、お久しぶりっす!
    あのころのbaliwさん、アノ頃の池田公園、阿野コロの自分が一番輝いて(?)いましたよね。baliwさんと夜いくときには財布に諭吉がたくさんいたのに、朝には必ずいなくなってましたよねぇ(^^;
    お互い結婚してなかなかそんなことはできなくなってしまいましたが、いつかまたそんなバカをやってみたいですね(´∀`)♪

  2. 歌姫アリスさん、連絡がまったくないというのが不思議ですね。この記事が一番良かったと個人的に思っています。できることなら、渡比再開編なんてあると嬉しいな。4年前、アッシーやパシリでどんだけ池田公園に行ったかな?地元のPPにも行かなくなって、3か月。正直、楽しみを見出せなくなったし。けど、今年の夏には最後として池田公園に行きたいと思ってます。懐かしいツアーと称して・・・まだあるのかな?

  3. balotさん、こんばんは。
    ホントにバカだったあの頃が懐かしい
    お互いに身の置場が変わり当時とは違うフィリピンパブの行き方になりましたね。
    久しぶりに遊びに行きたいっす。

  4. ガグさん、こんばんは。お久しぶりです。
    アリスもどうしているのか?電話番号は知ってますが、かける気持ちになれずに今まできました。
    ガグさんとも一度お会いしたいと思いますが、なかなか機会がなくて…
    夏くらいに何かやりたいっすね。

タイトルとURLをコピーしました