取りあえずマニラから 2

マニラからまたアップします。日本語環境がホントによろしくないです。

1月13日
朝からライラは機嫌が悪い。近所で僕との噂が有るらしくイライラしている。

ロビンソンで昼食後ロンをマビニ通りのカフェで待つが2時間待った。通りで待ってる時に色々と考えた。
・昨日位から日本人が少ない
・物乞い・パチ物売り・絵売り等様々な人間が声をかけてくる。

ロンとロビンソン

マラテ教会の前?の噴水にコインを入れると願いが叶うと言うので一応願掛け。
メチャでかいゴキブリを見てびびる。

ベイウォークで飲酒

公衆トイレでロック解除出来ずに救出される、本気でベソかく。

1月14日
早く起きたのだがライラは自室で疲れているので熟睡、一人でセブンイレブンに買い物。昼過ぎにライラが起きるがダラダラとしているので「日本のダメな女みたいだ」と言ったら急にテキパキと動く。かわいい。

ロビンソンのピザハットで昼食。旨くない。

先日と同じカフェにてコーヒーを飲む。着ているTシャツがフセインの顔に「PUSSY」と描かれたものなのでアラブ系の客の顔が厳しいのは気のせいか?

ライラが仕事なので日本語出来るカフェでブログ更新。

飽きてライラの店で飲む。

1月15日
朝の一人でコンビニまで散歩。ライラの知人と思って話しかけたら人違い。

昼に断水、シャワー浴びれない。

ロビンソンで初ハロハロ

お気に入りのバクラのサンドラに胸毛生えててドン引き

食事中のライラの一言「ジョセルは多分日本に行ってると思う」

一人になりたくてベイウォークへ。沢山の家族連れ、アイスクリーム売り自転車から流れる優しい音楽に泣きそうになる。

クリスティーヌと友人達でマリキナ市のディスコへ。その時クリスティーヌからジョセルの噂を聞く(後日アップします)

ディスコにいたジャンキーのフィリピン人にビールを奢って貰った。初めてフィリピン人に奢って貰う。色々と会話を交わす。
「お前のガールフレンドはフィリピン人か?」
「そうだ」
「俺からのアドバイスを聞いておけ。フィリピーナには気をつけろ。俺はフィリピン人だからな。ホントに気をつけろよ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました