ナイスガイと言える奴

来週フィリピンに言ってきます。ブログ用の写真も沢山撮って来たいと思います。戸籍謄本届く都合ですが月曜か水曜に行くつもりです。
もちろんフィリピン航空で!別にノースウエストでもいいんすけど夜発ですから正直怖かったりします。何も用意してないノープランぶり。
空港にライラが来てくれるようにお願いしました。なぜかアンへレスに行こうと言われました。僕からすればエロと米軍の街アンヘレス。ドキドキです。

で、それに関連しての話?ですが、新しい職場に勤務すること早2週間。やっと仕事の流れも掴んできたなと実感してきました。何より人間関係が大切にするのを身上としておりますから仲良く角が立たないようにしてます。主に配送がメインですからトラックで二人で仕事する訳です。
若い職場で同世代の人間ばっかりなのですがその中でトモ君という最年少ながら一番職歴の長いコと一緒に組む日が多いのです。トモ君はとにかく怪力の持ち主かつドレッドヘアーという見た目少しおっかない青年です。かつ無口。1の質問に1の答えしか返してくれなくて会話が続かない。キツイなと思う事が最初は有りました。
しかし僕がフィリピーナと結婚する・フィリピンパブが好きと何かの拍子で話した事に興味を示してくれました。それからPPをはじめとする水商売や風俗の話、恋愛の話、音楽の話でもの凄く話題が合う同僚になりました。こんなとこでフィリピンが生きてくるとは予想外でした。サラマッ!フィリピン!

今日も彼と一緒に仕事を組むことになりトラックの車内は僕のフィリピン行きの話しになりました。一番僕が不安に思ってるのがマニラでジョセルに会えるかどうかという事。何気に僕は
「フィリピンで彼女に会えるかどうか心配なんさ。」
と漏らしました。すると
「何言ってるんすか?baliwさんは彼女の家まで会いに行って両親に挨拶して婚約までして来たんでしょ?思い込み過ぎっすよ。信じてあげないと彼女が可哀想じゃないすか」
と何気に返答しました。
その一言で僕の心のくもりが晴れたように感じました。サンキュー、ナイスガイ!
めっちゃ嬉しかったですね。それから一日フィリピン話で盛り上がりました。

今日の帰り際、
「トモ君さあ、フィリピンの土産何がいい?ドライフルーツ?それかTシャツ?」
「あの…、無修正の外人さんの裏DVDが有れば是非…」
という男ながらのリクエストを貰いました。
フィリピンで探すという仕事が増えましたがノープロブレムです。

若大将グラフィティ


ナイスガイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました