3人のフィリピーナの対応

今日の話を一つ。

お店が開店するまであと一週間を切ってしまいました。今日も遅くまでレイアウトについて考えてたら遅くなってしまいました。
久しぶりにブログの途中で寝てしまいそうっす。

気合いを入れて記事書きます。

ここ数日、仕事中は毎日イライラしてます。
10人近くスタッフが入ってきて教える訳なんですが、ホントに十人十色とはよく言ったものですね。
理解する人、しない人、素直な人、訳の分からん自論を展開する人。

仕事が終わるとやはりする事と言えば、フィリピーナへの電話です。ここんとこ毎日それくらいしか楽しみが無いっす。

まず、ダバオの歌姫・アリスに

「最近、仕事中ずっとイライラしてるんだよ」

「あ~そうなの~」

と、日本語理解してるのか興味無いのか味気ない返事。
でも、それがイイ!アリスらしいと思う僕。ドMですね。

次にベッキーに電話。

「最近、仕事中ずっとイライラしてるんだよ」

「アホ!ダメでしょ。怒るしたら」

と諭されました。アリスより僕の性格分かってるような気がします。

最後にフィリピンのジェーンに電話。

「最近、仕事中ずっとイライラしてるんだよ」

「(クスッと笑い)最初はみんな分からないからしょうがないでしょ。アナタ、いつも優しいけど仕事の時怒るはダメ。分かった?」

と言われました。

「ああ、そうだね。怒るはしないよ。ありがとうね」

と素直に返事しました。この3人の中で一番年長というか僕との付き合いが長いというか僕の事一番分かってくれてます。

やはり結婚するならジェーンがイイって思いました。陰で支えてくれながらも実は僕を手のひらで転がしてくれそうです。

コメント

  1. いやいや、新店舗の準備お疲れ様です。
    新人が10人もいたら大変でしょうに。
    それにしても、フィリピン側もなかなか、
    十人十色なかんじですね。(シ_ _)シ
    では、また。

  2. おいっすー
    バリウ師匠に、レンタ師匠
    GWに ライブチャットのチャットガールに会いに行ってきます 今から楽しみですが ちょっと不安が無いことも無い 本当に合えるのか?PPの彼女に会いに何回か行って、来てくれた娘もいるし、とんずらする娘もいるし 今回はさあーーーどっち???
    (関口宏 風)

  3. so so アコがPPで気に入った ピーナもほとんど ダバオ出身でした ダバオの娘 良いっすよネ
    ダバオの娘と 5年程付き合ったと言うか 恋人関係? 親にもマニラで会って食事したり したのですが 結婚まで いろいろ 問題が多くて 行きませんでした 時々、携帯に着信履歴があり 思い出します・・・・・・・・・・・・  

  4. れんた☆さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    コメントすごく遅くなりました。スイマセン。
    いや、今では16人に増えて結構しんどいです。
    フィリピーナが16人ならいいんですがね。

  5. agaさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    コメントすごく遅くなりました。スイマセン。
    ダバオの女の子、なんかイイですよね。
    結婚までには越えなければならないハードル多すぎですね。
    難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました