今日という日

今日は久しぶりの休みです。
どこにも行かず家にいます。

何も無ければアリスの21回目の誕生日でした。

3月くらいからアリスと一緒にお祝いしようって約束していましたが、今はアリスがどこにいるのかわかりません。

フィリピンに帰されたのか、入管にまだ拘留されているのか。

入管に確認とればイイだけの話なんですが、まだ日本に居たとして、またアリスに会いにあのアクリル越しに話をするのは辛すぎます。
だから入管に電話はしません。

僕の心の中でおめでとうって思うだけです。

会えないにしてもこれからもアリスは僕の心の中で僕が死ぬまで生き続けていくでしょう。アリスはどう思ってるのか知りませんが、時々僕の事を思い出してくれたらいいなぁと思います。

当たり前なんですが、アリスが居なくなって僕はアリスと出会う前の生活に戻りました。
僕の身の置き場は多少は変化しましたが、ただ以前の生活に戻っただけ。

忘れる事は出来ないから諦める事にします。
どうしても諦められないなら僕はアクションを起こせばいいだけの事。

予告した通りに今週で「ダバオの歌姫編」は終わりにします。
「baliwのフィリピン話」はまだ終わりません。
僕のライフワーク的存在のこのブログの一時期を楽しく飾ってくれたアリス。
本当に出合えて楽しかったし感謝してます。

昨年末の記事に「来年はジェーンとベッキーを軸になっていくのでしょう」的な事を書きましたがホントにそうなっちゃいました。

新しいサブタイトルもボチボチと考えています。

アリスへの思いを綴った記事は今週で終わりにします。
なんか前に進みきれてない感じがしますので。

アリス、誕生日おめでとう。

ザ・ベイビースターズの名曲です。

去りゆく君へ (CCCD)

コメント

  1. 権力によって引き離されるのは後悔が残りますよね。
    お互いどちらかが幕を下ろすのならあきらめもつきますが…。
    心が落ち着くまで時間をかけてゆっくりするのもいいかと思います。
    はやくbaliwさんのちょっとファンキーなネタを読みたいですが…、あまり無理せずマイペースでいってください。

  2. もう、すでに帰っているのであれば良いのですが・・・
    アリスさん、誕生日おめでとう!!
    baliwさん 気をしっかりね!!
    仕事落ち着きましたら、飲みましょう。

  3. umanganさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    コメントすごく遅くなりました。スイマセン。
    お互いの意思で離れた訳じゃなかったので後悔はずっと残ってくんでしょうね。
    ファンキーなbaliw節が書けるように頑張りますね。

  4. ガグさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    コメントすごく遅くなりました。スイマセン。
    いや~、ホントに落ち着いたら飲みに行きましょうね。

タイトルとURLをコピーしました