ケアンズ最後の夜に

同僚とストリップ見に行ってたらヤンキーの日本人が店内をデジカメで撮影したとかでセキュリティの屈強な男達に囲まれて泣きそうになってました。

親切心で通訳して釈明したのに僕達も追い出されました。

「お前ら口裏合わしてるだろ?」

みたいな感じで。

久しぶりにめちゃムカつきましたね。
ここで英語で啖呵切れない自分が腹立たしいですね。

英語でアウトプット出来ないと意味無いすよ。マジで。

日本人だけですもんね、英語話せずにケアンズうろうろするの。中国人でも会話してるのにね。
白人連中も軽視してる感じだし。

まあ良い勉強になりましたよ。
覚えて損はないな、というよりも覚えないと世界に出たら恥かくと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました