フィリピーナとの恋愛講座 失敗から学ぶ恋愛 第2回 タガログ語

どうも、フィリピンブログ界のシャイニングスター・baliwです。

 

先ほどうっかりしてクライアントさんのワードプレスにこの記事を投稿するとこでした。

めっちゃ怒られる覚悟でやってみてもいいかも知れません。

 

 

今回は前回の続きの恋愛講座です。

前回の記事は「フィリピーナとの恋愛講座 失敗から学ぶ恋愛 第1回 心の持ち方」を読んでください。

 

先に僕がフィリピーナとどのような恋愛遍歴かを簡単に紹介します。

28歳の時からフィリピンパブでフィリピーナにハマり、ずっと成就する事なく池田公園を中心のナイトライフを過ごす。

諦めずに好みのフィリピーナにアプローチしていたら最終的にマニラで誰もが知ってたKTVのナンバーワンと結ばれ今に至る。

詳しくは最初から読んでください。

 

だから何だというんで無く、一応結果は出せたのでお話させて頂きます。

こんな僕でも結果出せたので、他の方ならもっと簡単にスマートに結果出せるんじゃないでしょうか。

 

ポッと出た人が記事書いてるんじゃなくて、15年に渡って記事書いてるんで少しは読んでもプラスになると思います。

 

 

 

前回は「自分を信じて前に進んで欲しい。自信がないならそこであきらめなよ」的なお話させて頂きました。

 

今回のテーマは「タガログ語」です。

現地の公用語タガログ。

 

覚えておいて損はないです。

 

当たり前ですが、最初はタガログ話せませんでした。今も話せるレベルは結構低いです。

 

不思議なもんでね、

好きな人が話す言語って上達が早いんですよ。

 

会話なんてキャッチボールですからそれを繰り返す方が親密度は上がります。

単純接触効果ですね。

いくら上手に日本語を話せるフィリピーナがいても難しい日本語を理解できる方は少ないですよ。

会話の回数を増やすために、また意中の彼女の意思を汲み取るために覚えましょう。

もちろん英語が出来れば、なおさら良いでしょうね。

 

 

フィリピンパブの裏側ではないですが、仲良くなったフィリピーナがお客さんとのメールを見せてくれる時が有ります。

 

フィリピーナもこのお客さんが好意が有るとかはわかっています。

でもよくある声に、

「お客さんが何言ってるのかホントにわからない」

というのを聞きます。

 

都市部ならまだしも、フィリピンパブって地方都市の田園の真ん中とかにまで有るじゃないですか。

ましてや方言も加わるとね、彼女たちの言いたいこともわかります。

 

 

どうですかね?学びませんか、タガログ?

 

 

考えられるメリットとして、

1.アナタが学び、覚える事で彼女からの信頼度が上がる。

2.会話の幅が広くなる。つまり、話題が増えると自分をアピールする事も可能。

3.もしも恋愛がダメでも、学んだ事は負債にならず、アナタの資産となる。次に現地でイイ恋が待っているかも知れない。

 

デメリットとして、

1.結構周りの日本人から白い目で見られる(アホな偏見持ちの日本人なんて気にするな!)

2.ベテランと誤解されやすい。

3.学習習慣化するまで時間かかる

 

 

やんわりと言ってますが、

タガログ覚えないとアンタずっとこのままでモテないよ

 

 

だって今恋愛成就してないなら変わりなさいよ。

いつまで古い自分のスペックで勝負するのさ。

 

僕も最初は全然でしたけど、覚えていくうちに心を開いてくれるフィリピーナが出てきます。

本命じゃなくてもヘルプの女の子を味方につける事だって可能です。

 

 

どれだけの本気度を持っているか?

ただヤりたいだけならブルゴスやLAカフェやらアンヘレスで楽しんだ方がずっと楽だし、利口です。

 

 

あくまでも恋愛講座です。

嫌なら実践しなければイイだけ。

 

 

アンタなら出来るよ。

こんな僕でも出来たんだからね。

 

 

僕も知らないタガログ語とか恋愛の心理は他のブロガーさんから学ぶことが多いです。

参考にフィリピン旅行・ブログランキングを見ても面白いですよ。

 

邪魔じゃなければクリックお願いします。

フィリピン旅行ランキング
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました