28歳最後の日に

あけましておめでとうございます。

と元日に言ってる翌々日は僕の誕生日で有りまして、今年は名古屋で一人で過ごしそうです。ジョセルもライラもフィリピンに居ますから。
で、今日は28歳最後の日ですが初めて正月らしい休みを貰ったのに時間を持て余してます。
そんな中色々考えててフィリピンに関して思ったことが二つあって、まず一つは「バナナは旨い」と再確認したことですかね。渡比の際にフルーツ食べたのですが毎日のようにマンゴー食べてました。マンゴーシェークはかなりお気に入りです。とにかくフルーツはホントに旨いと思います。
で、最近スーパーでフィリピン産バナナを買って食べてますが適度に噛んでると甘みが口中に広がって「バナナってこんなに旨かったか?」と思ってます。バナナを人前で食べるとアホそうに見えるので自宅でしか食べてませんが。

もう一つは結婚のことです。ジョセルの弟とは電話で話できたのですが、ジョセルはまだ携帯を持ってないらしく、まだマニラに居るとのこと。結局マニラのお店に訪れるしかなさそうです。今後の事は会って話してみないと解らないです。
そんな中ライラに気が向いてるのも事実でマニラで会おうと約束しました。
ジェーンもフィリピンに帰るのでマニラで遊ぼうと約束してます。
クリスティーヌは金使い荒いのでもういいです。
とにかくマニラで結婚相手を決めてきます。踏ん切りつかなかったら結婚せずに帰って来ます。

そんな28歳最後の日。

コメント

  1. 私の体験談ですが参考に
    < 確かに逃げた・騙したの類の話はよく耳にしますが一部でしょう?>
    わたしは一部がいい人でその他はその手のたぐいで来日していると思いますが(フィリピン人に限らずね)
    改めて言うことでも無いですが彼女たちの来日の目的があなたも解っているはずと思います。
    私も十分解って居たはずでしたがファストタイマーに出会い片言の日本語で話し中略…
    そして三年の月日が流れある日彼女を連れてフィリピン人の友人宅へ遊びに行きました
    四人でテレビを見ている(事前に打ち合せをしている)

  2. いきなりアサワはTGALOGで彼女に向かって私の悪口を夫はアサワの顔を見て苦笑い 
    そして二人はキッチンヘなんと衝撃の事実が彼女の口からファストタイマーの時に付き合っていた彼氏に騙されて子供までいる。
    でもそれは大した問題ではない 問題は彼女が私のことを本当に愛しているのか?
    彼は本当にいい人よ、でも彼がもし結婚しょうなんて言われたら私どうしょう。

  3. 一途な貴男へ たとえどんなに貴男が愛しても愛は生まれない 
    貴男が何処を向こうがそれも構わない 
    要するに愛する事も大切だがもっと大事なことは愛される人になること
    そして信頼されることだと思いますが? 

  4. マリガヤン カアアラワン バティ Mr baliw

タイトルとURLをコピーしました