フィリピンパブに続くもの…モンゴルパブ?

帰国してからまったくフィリピンパブに行きたいと思わなくなりました。理由は幾つかあって
1.自分の仲の良いタレントが全員フィリピンに帰った。
2.ライラと婚約したから行かないと約束したし、倹約しなければならない。
3.日本のフィリピンパブに行くのを10回我慢したらフィリピンに行く事が出来るし、あちらのカラオケバー(フィリピンパブと同じ?)の方が人的・質的に楽しめる。尚且つ安い。
4.今、来日してるタレントは怪しいと思うようになった。
5.多国籍化している。
などですね。

自分の中では1~3がかなり大きなウェイトを占めてます。PP好きな人は一度マニラの巨大パブに行って欲しいです。ショータイムとかもホント楽しいですよ。
最後にフィリピンに帰ったタレントはジェーンでしたが今の入管の事情を知ってか
「私はもう日本に来る事は出来ないから…」
と言ってました。確かに今はそうなんでしょうね。その反対にマニラで久しぶりに会ったタレント達は
「4月に日本に行くよ!」
と嬉しそうに言ってたのが印象的です。多分来日は難しいでしょうね。何が根拠でそう言ってるのか僕にはわかりませんが。僕自身も入管の詳しい事は知りません。ただ漠然と無理なんだろうなと思ってるくらいですが。

多国籍化については悪いとは思いませんがその国の女性と話する為に片言でも言語を覚えておきたい僕としては幾つも言語覚えるのは面倒くさいです。
インドネシア・ルーマニア・ロシア…などが今のフィリピンパブの人的不足を補っているのでしょうね。まだ英語・タガログ語が未熟と痛感した僕にとってはこれ以上は厳しいすね。

PP通いから新しい楽しみを見つけないといかんなと思ってた矢先、PPの師カルボ氏から電話が…。内容はお気に入りのタレントがやっとカムバックしたのでその店に行って来たとの事。今の時期に戻ってくるのはどうなんやろ?結婚してたりするんとちゃうかな?と思いましたが、カルボ氏が以前にかなり熱く入れ込んでいたタレントだったので
「良かったすね。またしばらくPP行く楽しみ出来ましたね」
「そうやな。でもその店はフィリピーナは二人であとはモンゴルからタレント呼んどるんや。」
モンゴル…?
モンゴルに対するイメージが乏しい為、僕のモンゴルに対する印象は
草原・パオ・放牧・チンギスハーン・ヤギの乳酒・ホーミー・馬頭琴・社会主義国・朝青龍・草原を馬で疾走する椎名誠…
ぐらいなものです。
「どうなんすか?モンゴリーナは?」
「いや中々のマガンダも居るよ。Baliw好みのスタイルのいい美人がおってな。お前、雰囲気あるコ好きやろ?おるよ~。ジョセル以上ちゃうかな?
今度俺の奢りでその店行こか」
さすがカルボ氏僕の好みを解ってます。雰囲気ある女性…、スタイル良し…、ジョセル以上の美人…
「一度連れてって下さい」
と色んな感情を押し殺して冷静に返答しました。何よりライラに悪いなと思いますから「付き合いで」一度だけ行って来ます。

もしかしてハマったらどうしよう…
モンゴル行く事も出てくるのか?…
渡比じゃなくて何ていうんだ?渡蒙?…
そしてこのブログはどうなるんや?「Baliwのフィリピン話」、Baliwはタガログやし、モンゴル語で「気●がい」って?…

ホントにライラの事を好きですから。経験として行くだけですから。

コメント

  1. 私も奥さんには絶対行くな!と言われてましたが、
    先日、その奥さんがいた店に行ってきました。
    後輩がおごると言うので
    ルーマニアからの女性でした。
    どうも顔の彫りが深くて好きにはなれませんでした

  2. もの凄く気持ち解ります(笑)。
    ホントに何処でもフィリピーナ以外が多いみたいですね。僕も東欧系パブに誘われてますが今ひとつ行く気にはなれないですね。
    フィリピーナの持つ陽気かつ笑顔がカワイイとこに惹かれます。

タイトルとURLをコピーしました