すごい頭にきた

昨日のライラとのケンカについての話を一つ。少し冷静になったので。

一昨日からずっとライラと電話で連絡が取れない状態ですごく心配してました。毎日何かと連絡はしてましたので。もちろん好きだからです。

で、今日のお昼ライラの友人の携帯から電話が…。メチャ心配しました。何か有ったのかと。
電話してみるとライラが出ました…。
baliw:ライラ、どうしたの?携帯は?
ライラ:アコの携帯は。ポーンショップです。お金無いから…。
baliw:アノ?なんでアコにヘルプお願いしないの?
ライラ:だって恥ずかしいでしょ?
baliw:そういう問題じゃないでしょ?アコの(プレゼントした)携帯でしょう?
ライラ:もういい!携帯は日本にカムバックする!

どうやら金欠で質屋に入れたみたいです。お金無いならいつでも言いなさいって言ったのに。僕がフィリピンで使用してた携帯の本体をあげたのですがそれを売るなんて…。これから連絡どうしていいのか?
僕が怒るのはこの事です。
ライラが怒るのは「携帯は僕のもの」といった事にみたいです。

はぁ。どうでもいいや。

なんでこんな事でプライド高く持つ必要があるんだ。フィリピン人は変なトコでプライドがホントに高いなと再認識しました。
絶対にライラの方からは折れないでしょう。

別に僕と連絡取りたくないのかな…。そう思うとすごく疲れました。今日初めてライラと別れようかなって真剣に悩みました。

もうどうでもいいです。ライラの好きにしたらいい。最近指名も多くて僕にかまけてる時間も無いみたいだし。お金持ちの日本人とよろしくすればいい。俺はホントにアナタのことを愛してるけどアナタが幸せになるならそれはそれでイイのかも知れない。僕のように貧乏でヤキモチ焼きの男より理解力ある大人な紳士の方がアナタにとってどれだけ幸せか。

何の為に結婚するんだ。何の為に一緒に生きていく約束をしたんだ。

俺が空港で日本に帰る時、大泣きしたアナタではなくなったように思う。
そして僕も同じく大泣きした僕ではなくなったように思う。

アナタが自身のプライドの為に僕を失うかも知れないアナタのスタイルが理解できない。

もうどうでもいい。

だいぶ冷静になったつもりですが、まだダメみたいです。

僕は間違ってますか?

もうどうでもいいです。

コメント

  1. ご近所での出会いを探している方はいませんか?
    当サイトではご近所一発検索機能を搭載しているのでご近所で理想の異性と出会えます!
    興味上がる方は一度ご覧あれ!
    http://210.159.155.129/

  2. 確かに連絡手段がなくなると困りますよね~
    携帯を質屋に入れる前に、相談して欲しいと言う気持ちすごくわかります。
    自分も同じ立場だったら、同じ事を言うでしょう。
    別れを考えるのは、もう少し待ってからでもいいのでは?
    冷静になって考えないと、後から後悔するかもしれないので・・・。
    偉そうな事を言ってすみません。

  3. う~ん困った。
    私は仲直りして欲しいです。
    話しをもう一度じっくりしてみてください。言葉のせいでお互いの思いはなかなか伝えることは難しいでしょうが。
    現地へ行って会って話すことができれば、なぁんだ!って話しかもしれません。
    それにbaliwさんがそんな状態だとオフ会楽しくならないし

  4. おはよう御座います。
    喧嘩ですか、私達今は喧嘩も出来ない常態ですから、baliwさんがうらやましい。喧嘩できるときが旬ですよ。
    なんて寂しい書き込みしているんだ私は。。。。

  5. baliw さん、こんにちは。
    気持ち、わかりますねぇ~・・・。
    最近、喧嘩をした時、僕は「もうええわっ!」を出さないよう、でもちゃんと主張することを心がけてます。
    あと、大事なのは「相手に逃げ道を作ってやる」点です。相手を叩きのめす口論じゃないので・・・未来を一緒に歩くための口論ですよね?
    オフ会・・・気分が乗らないようなら・・・僕がワカメ酒をば・・・ごふんごふん(爆)

  6. いやいや、未だ冷静ではないですよ。
    とりあえずは渡比して会って話してみてはどうですか?
    別れる別れないを決めるのは、その後でもOKデイバ?

  7. baliwさんはじめましてm(_ _)m
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    Kin@Fuと申します。
    僕もフィリピンに恋人がいるので、
    baliwさんの気持ちは良くわかります。
    でも、本当にそれでいいんですか?
    そんな些細?なことで分かれるなんて
    もっと良く考えて、後悔しないように
    してくださいネ!

  8. ohmy_jackさん、こんにちは。
    コメント頂きありがとうございます。
    ホント長い間、返信しなくてすいませんでした。
    確かに冷静ではなかったです。別れも考えましたがやはり後悔はしたくなかったので良い方向に進むように考えました。
    アドバイスありがとうございました!

  9. msnrmznさん、こんにちは。
    コメント頂きありがとうございます。
    長い間返信できずにすいませんでした。
    昨夜はありがとうございました!楽しかったですね。
    マニラまで行こうとは本気で考えたんですが、昨日お話したようにうまく事が運んでよかったと思いました。
    アドバイスありがとうございました!

  10. bastosさん、こんにちは。
    コメント頂きありがとうございます。
    長い間コメント出来ずにすいません。
    何とか仲直りらしくはなりましたが…。これからどうなるかは予断を許さない状況ですね。
    ケンカは疲れました。
    アドバイスありがとうございました。

  11. usokamakotoka1さん、こんにちは。
    コメント頂きありがとうございます。
    長い間コメント出来ずにすいませんでした。
    昨夜はありがとうございました。楽しませて頂きました!
    昨日お話した様な結果になりましたが、usokamakotoka1さんの「逃げ道を作る」って事は僕の考えに無かったので参考になりましたね。
    アドバイスありがとうございました!

  12. elefeeさん、こんにちは。
    コメント頂きありがとうございます。
    長い間返信できずにすいませんでした。
    渡比したかったのですが、金欠だったので出来ずに何とか考えて物事を良い方向に進んだように思います。
    ケンカした数日は冷静ではなかったですねwww
    アドバイスありがとうございました!

  13. Kin@Fuさん、はじめまして!こんにちは。
    コメント頂きありがとうございます。
    フレパではどうもです!
    ホントに些細な事でもめたなあと思いました。ケンカってそんなモンなのかも知れませんが…。
    良い方向に進んだと思います。
    アドバイスありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました