クリスマスプレゼントはどうする?何送る?

クリスマスプレゼントについての話を一つ。

先程までフィリピンにいるジェーンと電話をしておりました。相変わらず優しいなぁ、ジェーンは ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
誰かと大違いだ… (‘A`)ハァ…

で、昨年のクリスマスは彼女に何かプレゼントあげたかどうか覚えてないんです。多分あげてないような気がします…。
今年は何か送ってあげようと思いまして見つけたのがポータブルのDVDプレーヤーでした。フィリピンに多いVCDにも対応できるし、CDやMP3にも対応のスグレモノ。
ウチの店で新品を売りに来た人がいたから店長に無理言って安くで買ったんです。

以前にジェーンは家にプレーヤー有るって言ってたんですがホントは無かったみたいです。そこは恥ずかしがるトコじゃないのに。言ってくれりゃいいのに。
そんな事でそれプラス手紙と写真を送ろうと思ってます。

生活苦しい時用に貴金属何か送ろうかと思いましたが、金のいい物がないので今回は見送りです。

写真、どうしようかな…。ヘンにカッコつけてもねぇ…。かといってふざけた写真送るのもどうかと…。恐らく家族に写真見せるでしょうからね、もし、

(以下妄想)
ジェーン「お父さん!お母さん!日本の彼から写真が届いたの!」

ジェーン父「ほう。お前のボーイフレンドは見たこと無いな。どんな人だい?」

ジェーン「すごくハンサムで優しいのよ」

ジェーン母「私も見てみたいわ」

家族集まっていざ写真の封筒を開けんとして出てきた写真がいきなり僕が「たむらけんじ」のマネでふんどしサングラスで「チャ~」とでもしていたなら…
セクシーさをアピールするのを意味をはき違えてインリンばりのM字開脚する官能的な僕の写真だったとしたら…

ジェーン「………ごめんなさい。彼には日本のアンダーグラウンドなコメディアンの写真を送ってとも言ってあったの。その写真はコメディアンの写真よ。彼、うっかり自分の写真を入れ忘れたみたいね。しかもそのコメディアン、面白くなさそうだわ」

とジェーンに機転を利かされそうですしね。
ナチュラルな写真送るか…。

手紙はタガログで送ろうと思ってます。

1年も顔見てないとさみしいもんです。昔ジェーンが働いてたお店はまだタレント時代のジェーンの写真が残ってますから店の前を通るたびにセンチメンタルに見るだけです。
不思議なものでジェーンの笑う顔だけはしっかり脳裏に焼きついてます。

どうなってるんかな、彼女。
返信するって言ってたのでその時写真も一緒に送るって言ってました。

今はそれが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました