やはり僕の理想形の一つなんだろうな

今日の仕事の話を一つ。

今日はウチの仕事場の社長にセリ市に連れていってもらいました。
と、言うと聞こえは良いんですが、一応は今のお店の一般の買取をさせてもらってるんですが、どうも買取の基準が甘いから市場の相場を勉強しろという事でのお勉強です。

なかなか道具市のセリなんて行けないから面白そうだと思う僕。

で、市場に行ってみるともの凄い量の家具や家電。色んなトコから集まってくるらしいです。で、商品を一番高く競り落とした業者がその商品を買えるというのは他業種のセリと同じです。ただナマモノないだけです。

色んなものがセリに出てるんでずっと見てました。

競り落とされると札が貼られるんですが、その中に「マニラ」と。
どうやらマニラにも輸出してるんですね。

ウチの社長曰く、

「マニラでは色んなものが売れる」

との事。

マニラへの輸出に向けて商品を買い集めておられる業者の方も見えました。

ウチの会社もマニラに向けて事業開拓して欲しいなと周りの事情も考慮せず思ってしまいました。スイマセン…。

マニラで働く。

一つの理想形です。

可能性としては無いとは言い切れないからその時に向けて準備が出来ていれば僕が指名されるという可能性も有るでしょうね。

その時の準備つまりは仕事のスキルアップと語学力の向上。

もっと毎日テーマを持って生きていこうと思った一日でした。

コメント

  1. その業種、フィリピンでの商売なりたちそうですね。
    将来的に独立もありうるかもしれませんね。

  2. 実現するには あまり 時間が かからないかも
    その時に 隣に いるのは 誰ですか??

  3. マニラへの輸出に向けて商品を買い集めてる業者と仲良くなってください。
    そして店を設立したら、雇ってください。

  4. 私も 雇ってください BOSS!!
    これ マジッス

  5. アコモ 雇って下さい BOSS!!
    まじです

  6. Dreamersさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    確かに日本の家電は人気があると聞いています。ただ現地でのコネクションを作らないと難しいでしょうね。
    日本人がしてるとなると危険だとも思いますし。
    そこらへんが課題なんでしょうか?

  7. NEOさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    その時の隣は誰も居ないかも知れませんね~。
    現地で独立出来た際にはぜひ。

  8. noriさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    喜んでNEOさんと共に雇います。気楽にやりましょう。

  9. ありがとうございます。
    その時はボスと呼ばせていただきます。

  10. noriさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    恥ずかしいのでbaliwと呼んでくださいな♪

  11. T海道具市場ですね!
    マニラ向けに雑貨や家電品送ってる会社はいくつか存在しますよ!
    7,8年前はすごく儲かってたようですが・・・・・・

  12. 小牧太郎さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    コメント遅れました、スイマセン。
    お久しぶりですね。そのT海道具市場に毎週のように行くことになりました。小牧太郎さんが居るのかなぁなんて思ったりしていました。
    マニラで売れるものって僕はまだ理解出来ない部分もありますね。まだまだ僕は勉強不足ですわ。

タイトルとURLをコピーしました