タナトス

今の心情を書いてみます。無茶苦茶な文章に多分なると思います。すいません。

一言で言えばタナトスという言葉で形容されるかも知れません。さかのぼるとこの記事の時にそういう気持ちはありました。

事情を説明すると何故か急にアリスが冷たくなった。「私とあなたはただの友達、じゃあね」と電話で切られる始末。なんで?ホントに好きなのに。
好きな人が出来たのかと尋ねても「いない」とそっけない返事。ホントのことなんか言う訳無いでしょうが。

好きな人が出来たんならハッキリ言えばいいのに。ここ数日気が重いです。何をしたんだ?理不尽だろ?そんな気持ちばっかりで気が晴れない。気疲れしてしまう。

とにかく何故かアリスに信用されない。副業が探偵だからか?別に入管なんかに密告なんかするかよ!面倒くさいだけやろ。
いつも「アナタ、ベテラン」。何で?距離を縮めるためにタガログ覚えて何が悪い?
他の子に気移りなんてしてないから自分からは他のフィリピーナには電話してないやろ。
信用されるのにお店に毎日通えって言うのか?そう言われたらこっちから願い下げですが…。

どうしていいのかわかりません。僕はアリスの事が好きなだけ。

押し付ける恋愛はしたくないけどいきなり態度が変わるなんて何でだ?

フィリピーナとの恋愛って難しい。どうしたらいいんだろ?お店に行ったら「負け」になるのか?お店に行かなかったら向こうは振り向いてくれるのか?どうなの?誰にも解らない事くらいは解ってる。当事者自身も解らないだろうし。

優先順位が間違ってるのか?確固たる自分、それが持てればこんな悩みすごく小さな悩みになるんだろうけど未だに恋愛に取って代わるものが見つからない。

いつまでウロウロさまよってるんだろ?

こんな時自分自身の存在が無くなってしまいたいと思う時がある。死んでしまいたいと言うのとは違うような気がする。何か心の痛みを感じないどこかに行ってしまえばいいのに。

こんな時全てが無くなってしまえばいいのにと昔から思う。

とにかくタナトスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました