ハゲ以上にヤバイ事。

今日の思った話を一つ。

ヤバイ!このままではヤバイ!

と最近つくづく思う僕です。
決して髪の毛がヤバイ事で焦燥感を募らせている訳ではないです。

あぁそう言えばフィリピンに言った時エドサ大通りのデカイ看板に

「kalbo ka ba?(アナタはハゲですか?)」

と毛生え薬の看板に無性にムカついた事がある僕。
ハゲに関しては世界遺産に認定されて保護して欲しいくらいです。

ごめんなさい。早速話がずれちゃいました。
ホントにヤバイと思うのは僕の身の置き方・振り方についてなんです。

昨夜TVで大竹まことが
「年収200万のフリーターなんかじゃ結婚も出来ない」
と言ってました。

あんまり僕と変わらん…。

確かにそうなんです。
だって大卒1年目の年収より100万は下がってますからね。

自分が選んだ結果なので文句は無いんですがさすがに来年30なのにこの現状ではマズイだろうな。そう思います。
今の仕事は好きか嫌いかなら好きな仕事ではあるんですが、結婚はしたくても出来ないだろうな。

冷静に考えたらそうなんです。

例えばフィリピンにいるジェーンとの関係。
別に不法で入国したことも無いし、不法滞在していた訳でもないから結婚できる条件は揃っているんです。
でも僕がフィリピン行くことが出来ないのはお金が無いから。これに尽きます。

フィリピンパブ行くのを我慢すれば良いだけなのかも知れませんが、結婚してもフリー他派マズイだろう。当たり前ですね。

転職するか他に収入の入り口を作るか考えないと。最近そんな事ばかり考える毎日です。
そろそろ今の仕事も潮時かな?

そう考えていた時、幸か不幸か知人から一本の電話が。
「昔二人で考えていた仕事の計画を本気でやってみないか?」
と。

一年前、僕は友人達と一緒に遊びで事務所を持っていました。ホントに小遣い稼ぐだけのトコでした。結局皆遊んでしまい、畳んでしまう事になったんですが。

その時の友人からとある商売をやろうと思ったのですが資金面と事務所の人間が多すぎて意見まとまらなかったことで保留になってしまった計画についての電話でした。

すっかり忘れてた僕。熱も冷めてましたしね。
それでも会話している内にリスクも少ないしやってみようかなという気にはなりました。

だからそれを実行に移す事が出来れば現状は変わっていくんじゃないかなと。

ホントに実行に移して利益が出てから人に話そうと思ってます。

なんせ僕は飽き性ですから。

少しでも現状変えないとね。

コメント

  1. お久しぶりです!
    ブログ更新が出来ないでいるカガヤンボーイです♪
    少し生意気な意見を言わさせていただきます。『昨夜TVで大竹まことが「年収200万のフリーターなんかじゃ結婚も出来ない」と言ってました。』…果たしてそうでしょうか?

  2. お金はあれば便利ですが、一番大事なことは< 夢>であり< 希望>であり< 目標>だと思われ、例え200万円の収入であっても幸せは得られると思われ…結婚って何ですか?お金では無いはずです!価値観の問題だと…
    人よりいい車に乗りたい、でかい家に住みたい、ブランド物を身に着けたい!それはそれで立派な事だと思いますが..自分の描いた『ゆめ』は決して忘れずに実現に向かって突っ走りましょう!!それが例えお金であっても、そうでなくても…..

  3. 忘れてはいけない事は『何のために…やるのか』だと思います。
    物事には全て優先順位があります。何が一番で何が十番なのか?それだけです。生意気な意見を失礼致しました。

  4. カガヤン・ボーイさん、お久しぶりです。
    コメント頂きありがとうございます。
    自分の中の優先順位はそれなりに立てているつもりですが、僕の現状はフィリピンに行けなくても行けない、行けたとしても帰国後の生活が苦しくなるという状況です。
    お金は目的でなくフィリピンへの手段として欲しいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました