最近ふと思う事

ちょいとグチっぽい事を一つ。
最近自分の身の振り方を考えないとまずいなーと思う事しばしば。今の職場は楽しいし得る事も多いけどバイトだし。また正社員に戻ってどこかに就職しようかな?
ライラが日本に来てからのことを考えると現状はホントにヤバイ。

家業(カラオケ喫茶・探偵業)を継ぐのも一つの手段だが親に頼るのもいかがなものか?

自分で起業でもするか?

そんな事ばかり考えてます。

コメント

  1. 確かにそうかも知れませんが、楽しく、得るものが多い職場はそうそうあるものじゃないです。
    奥さんのこと考えると正社員・・・
    難しいです。

  2. baliwさん、こんにちは。
    僕も・・・最近、自分の身の振り方を・・・お店に行く回数を、なんとか今の半分くらいにしようと・・・(爆)
    職業の選択については、上段でmsnrmznさんが仰るように完璧に意向に沿ったものを見つけるのは難しいですよねぇ~。
    僕自身、20歳の時からなりたいと思っている職業に就いてはいますが・・・嫌なこともやっぱりあります・・・思い通りにいかないことも・・・。
    「イザという時に、自分が強い立場にいたい」・・・そんな風にして、仕事へのモチベーションにしています(笑)

  3. msnrmznさん、こんばんは!
    確かに今の職場で学ぶ事はいっぱい有ります。仕事の事、人として見習うべき事、またそうでない事。僕自身、人生は死ぬまで勉強だと思います。何かを得ようとする努力をやめたらそこで成長が止まるような気がしますね。
    何が僕の人生の優先順位第一位か?今はライラに関することなんでしょうね。
    先の事は難しいですね。

  4. usokamakotoka1さん、こんばんは!
    なりたい職業に就けた usokamakotoka1さんはとてもうらやましいですね。願ってもすべて叶うのが人生ではないので大変な努力をなされたんでしょうね。尊敬します。
    僕は大した努力をしてませんから。過去の積み重ねで現在がありますね。

タイトルとURLをコピーしました