営業電話とわかってても…

とあるフィリピーナからの営業電話の話を一つ。

最近、時折行くことになった通称「ええ店」。前回のオフ会のbalotさんと美人フィリピーナを追跡というかストーカーして発見したお店です。
そこで成り行きから指名することになった女の子がいます。名前は「JJ」とでもしときましょうか。名の由来は『愛という名のもとに』でルビー・モレノ演じるフィリピーナが「JJ」だったので。
僕はさしづめ中野英雄演じる「チョロ」といったとこでしょうかね。

そのJJ。可愛く元気なので人気のタレント。しょっちゅう指名入って席を立ちます。好意も何もまだ無いので別に何とも思わないのですが、このJJ、営業電話が非常に上手。今までのフィリピーナの中でも屈指の電話巧者。

営業電話で一番嬉しくないのが「営業中ヒマだから」の場合ですね。もちろん彼女に限ってはそんな愚策を打っては来ません。
彼女の常套手段として朝、僕の出勤前でちょうど起きたくらいに電話が来ます。

「今から寝るから~」

「俺は今から仕事行くよ」

と元気な声での電話で朝の憂鬱さが軽減されます。

それ以上に「何か嬉しい…もしかして俺のこと…」とチョロことbaliwが思ってしまったのは彼女が寝起きのすぐに電話をくれた時の事ですね。
半分寝起きの可愛らしい声にやられましたね。

恐るべし、JJ。

現時点ではたまに顔を店に行くくらいでいいかなという感じですね。もちろん、気にはあんまりなってません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました