なんじゃ、そりゃ…

僕の仕事とフィリピン行きの夢の話を一つ。

来月からアルバイトから契約社員になる訳なんですが、お店が異動になりました。

その事を数人のスタッフに話しました。

「baliwさん、あそこってあんまりフィリピーナ来ないですよ~♪」

とウチの女性スタッフ。もっと他に「頑張って」とか「アナタが離れてさみしい」とかあるだろうが…。
彼女なりに気を使っての言葉なんでしょうがそれを聞いて笑ってしまいましたw。

フィリピン好きが既に各支店の従業員にまで知れ渡っている模様です。

「baliw?誰?ああ、あのフィリピーナ好きの…」

そんな感じらしいです。

確かに新しい異動先にはフィリピーナは少なそう…。だいぶと街中ですしね。
新しいフィリピーナとの出会いはあるのか?仕事の不安よりもそっちを考えてしまう僕。大丈夫か?ホントに。

その新しい異動先、唯一かつ一縷の希望は歩いて数百メートル先にフィリピンパブがある事…。
昼間に確認したので営業してるか未確認ですが仕事帰りに歩いて通えるフィリピンパブ。楽しみです。

コメント

  1. そうでしたか?その話も28日に聞かせてくださいね

  2. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    28日楽しみにしております。酔っ払ったらゴメンナサイ。
    緊張した時ほどよく飲みます。

タイトルとURLをコピーしました