ライラ…。じゃないよね…。

この前のP.P.Y.M(フィリピン・パブ・ヤング・マスター)として池田公園東に行った話を一つ。

今回のお店調査にあたり依頼を頂きましたのは「うそかまことか?!~恋愛日記withフィリピン女性~」のWood兄さんです。

Wood兄さんの依頼とあれば例え火の中、水の中という事でチャカ・カーンの「スルー・ザ・ファイア」を口ずさみながら待ち合わせ場所に。

内容は簡単に言えば兄さんが昔指名した事のある女の子が再来日したから行ってみようというものです。
久しぶりに兄さんと2トップでお店に行きます。

で、そのお店に入って直感で

「この店イイ!マジでアツい!」

と思い込んでしまいました。そして久しぶりの再会でテンション上がり気味のWood兄さんよりも空回りなハイテンションで

「兄さん、マジでイイっすよ!」

と何度も同じ事を言う僕。そんな僕のうざいハイテンションを笑って聞いてくれるのが兄さんの良いトコです。

なぜか昭和初期を感じさせるデコレーションにステージで演歌を熱唱するオジサン達。在り来たりのフィリピーナ達の衣装。
なんか和んでしまうこのお店。

僕がブログに書く「ええ店」とは違いお高くとまっていないトコがいいです。
入店して数分で既に星を二つ(最高は星三つ)はあげても良いんじゃないのか?と思う僕。

後はタレントの質とサービスだな。そんな事を考えていた僕。今日はどんなに良い子が隣に来てもフリーで通そうと思っていました。

一人目…なんか初々しくて楽しい。
二人目…話が途切れなくて良い。

で、
三人目…ライラになんか似ていました。

三人目が座った時にショータイムが始まりました。全フィリピーナを見渡せるチャンスです。仕事でヴィトンのバックを本物か偽物か鑑定する時以上に目を光らせる僕。

いました。僕のメチャど真ん中なフィリピーナ。細い線の綺麗なフィリピーナ。数回目が合って一人はにかむ不気味な30歳baliw。
目が合って久しぶりに森田公一とトップギャランの「青春時代」が頭の中でリフレイン。

「baliw君、あの子好きそうだね」

と兄さん。ええ、ど真ん中っす。最初に隣に座れば熱病にかかりそうなくらいのチャーミングなフィリピーナ。

ショータイムが終わってライラに似たフィリピーナが戻ってきました。サードタイマーの彼女。日本語も堪能です。

ここで僕はその子にライラを投影してしまいました。ホント雰囲気似てるのでつい…。向こうからすれば失礼な事ですね。

手で頭をクシャクシャとする癖、肌の褐色の具合、長い髪。

ライラ…。センチメンタルな気分になってしまう僕。

時間で4人目が来た時、ライラに似た彼女を指名しました。
もっとこの女性と話がしたかったから。

で、掘り下げて話をすると繋がっていました。ライラとでは無いんですが、マカティの某PPで働く僕の友達のフィリピーナと同じお店に居たとの事。世の中狭いっすね。
で、シンガーとなので歌も上手そうな感じ、しかもダバオ出身。こんなトコにも「ダバオの歌姫」が…

「僕の昔の彼女に似てるって言ってごめんね。でも、アナタは僕のタイプだよ。あまりお店に来ることは出来ないけど僕はアナタを指名するよ」

と彼女に告げました。

フィリピンパブの調査そっちのけで楽しめました。

ちなみに兄さんの友達の女の子。こちらもカワイイ…。イイです。イーデス・ハンソン。
兄さんの好みが少し解った様な解らない様な…。

この時、ジェーンへの良心の呵責は有ったものの、アリスとベッキーはすっかり頭の中から消えつつありました。

正直言って今池田公園に行くならこのお店をチョイスするでしょうね。

今回のPP調査、結果は「星二つ」です。
ちなみに「ええ店」は星三つ。アリスのお店は星一つ。ベッキーのお店は星半分といったトコでしょうかね。

このライラに似たフィリピーナに少し熱を上げてしまいそうなP.P.Y.M。
今後の展開が読めません…。

コメント

  1. そんなに良い店でした?どこでしょうか?
    知りたいですけど、ここではまずいですよね!?
    あぁ、行ける距離なら行きたいね~

  2. BALIWくん 君は 皆が したくても 出来ない 道を 歩もうと 歩き出したね・・・
    道に 迷うと ・・・・ ですよ~

  3. >今後の展開が読めません…。
    個人的には続きが楽しみです♪
    さはさりながら…
    次回はお供させてくださいよ

  4. ガグさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。コメント遅れました、スイマセン。
    そうですね、ここでお店の実名を挙げてしまうのはちょっとまずいっすね。
    じゃあ、実際に行きますか?もしくはbaliw@red.livedoor.comにメール頂ければお知らせ出来ますが…。

  5. NEOさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。コメント遅れました、スイマセン。
    確かに。独身だから出来てしまうんでしょうかね?
    ん~、とにかく迷わないようにだけはします。

  6. (▼▼)さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    次回は行きましょうね。マジで行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました