セサミのキーホルダー

昨日の話を一つ。

友達がちょっとついて来てくれというので行ったのはゲームセンター。よく考えたらゲームセンターなんてフィリピンのロビンソン・デパート以来のような気がします。

で、何するのかと思ったらUFOキャッチャー。彼曰く、「彼女にプレゼントする」のだそうです。普通にヌイグルミ買えばいいやん…。

そう思いながらもしばらく彼を観察。鬼のような速さでお金が無くなっていきます。人の趣味だから良いのですが、フィリピンパブにどれだけ行けるんやろ…。

しばらく店内を見てみるとセサミストリートのキーホルダーが取れるゲーム機を発見。見るとなかなか可愛らしい作り。500円だけ使うか…。

で、二体取れました。

ふと、どうするか?

30のオッサンがそんなファンシーな物を持ってるのはファンシーじゃないやろと思ったので誰かにあげようと思いました。

帰宅後、ベッキーから電話が有ったので

「ベッキー、プレゼントあるんだけど欲しい?」

「オオ、欲しいよ。何?」

「セサミのキーホルダー。アナタ似てるからね。ごめんな、安くて」

「ダイジョウブ!大事は気持ちでしょ?」

ホントか?誕生日に自分の欲しいものをおねだりしてたのに?
一つはベッキーにあげることにしました。

問題はあと一体。僕が持ってお揃いなんてのがベターなのかも知れません。
でも、30歳でセサミのキーホルダー…。

やめとこ。

この前出逢ったライラ似のフィリピーナにあげるか?
でもなぁ、似合わないし性格わからないから喜ばないような気もする。

で、頭に浮かんだのがアリス。現代の女性版ポル・ポト。
最近大人しいメールや電話をくれるので少し会いたい今日この頃。
アリスにあげた場合の事を少し考えてみました。

あげた時のシュミレート

アリスにあげる

⇒再び「焼けぼっくいに火がつく」

⇒しかし、アリスとベッキーは同じお店…

⇒二人とも気付き出所がわかる

⇒ベッキーに詰問される アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

⇒アリスにも詰問される ( ´д`)つ))`Д´)グリグリ

⇒ベッキーにお仕置きされる ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

⇒アリスには拷問される ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
                  ↓
            パパタイン キタ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・

………。
ブログのネタ的にはあげた方が面白いのかも知れませんね。

                  
もう一体は誰にあげるのか考えます。

コメント

  1. アナタァ~ オモロイワァ ねたてきに あげて ほしい けど (^-^)

  2. ちょうどオイラも…
    キーホルダー欲しかったんですよね~
    何なら有効に使いますが(^^ゞ
    さはさりながら…
    ホントネタ的にはあげて欲しいですね

  3. NEOさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。コメント遅れました、スイマセン。
    どうしましょうか?ベッキー怒らしてしまったんですが…。
    違うネタ的に面白くさせてしまいました…。

  4. (▼▼)さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。コメント遅れました、スイマセン。
    考えたんですが、お詫びの品として彼女に渡しに行って同時にアリスにも渡すとか…。冗談ですが、考えただけで怖いっす。

タイトルとURLをコピーしました