人に恵まれてます

数日振りにブログ書きます。少し休んでてすいませんでした。
そんな今日の一日の話を一つ。

今日もウチの社長のお供というか勉強の為に道具市場に連れて行ってもらいました。2回目ですが、なかなか面白いので結構楽しみにしてます。家具・家電は当然なんですが、「まあ、ホントにこんな物まで売るんか?」と思うものまでセリに出ます。

やはりこの仕事の関係でフィリピンで仕事したいなぁなんて思ってます。あと、リサイクルでも新品同様で良い家具あるとフィリピンパブ行くより数回我慢して家具買ったほうがイイのかなぁなんて悩む今日この頃です。

掃除さえすれば「多少はカッコいい部屋」になりつつあるんでしょうか。結婚までにある程度は部屋のインテリアの形を作っておきたいなんて思ってます。結婚するとそっちまでお金かけれそうになさそうですから。

仕事が終わりがけにWood兄さんから電話が…
僕がブログ少し休んでたのを心配してくれての電話でした。嬉しい限りです。Wood兄さんのブログにも有るように兄さんはお仕事で東京に行かれた際にリンク貼らせて頂いてるDreamersさんにお会いして来て楽しかったと土産話を聞かせてくれました。
一人っ子の僕には兄貴的存在ですごく感謝しています。
上手く感謝を表せないんですがありがとうございます。
今度都合会えば僕も東京行きたいっす。

その後、今年初めて僕のタガログ語の先生であるアテの家に。

「アナタ~、連絡ないから結婚したと思ったよ!」

何をどう解釈したのか、アテはベッキーと結婚したと思ってたらしいです。断片的にアテに話した出来事を無理矢理に線として繋げると解らんでもないですが…。
ベッキーとの結婚は考えてません。
今日の勉強のテーマは

「マニラで話そう甘いタガログ語」

と題しまして、色々と口説き文句を勉強していた訳なんですが、何故かアテの方が

「そんな言葉言うの!?アナタ、ロマンティックねぇ~」

と興奮気味でした。その結果、夜遅かったから1時間で帰ろうと思ったのに2時間居ました…。
勉強するのも楽しいんですが、アテとその家族に会うと和んでしまいます。

何かね、物質的な幸せじゃなくて気持ちで人に恵まれて幸せやなぁと思った一日でした。

masaya ako ( ´∀`)

コメント

  1. 体調不良でコメントできませんでした。
    東京遊びに来てくださいね。
    フィリピンの食物やCD、雑誌がいっぱい揃ってるサリサリストアやバクラばっかりの店とかルビーモレノ婆さんの店とかコアなとこ案内しますよ。

  2. Dreamersさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    コメント遅れました、スイマセン。
    風邪はもう良くなりましたか?
    東京には行ってみたいです。Dreamersさん推薦のコアなフィリピンテイストな所を堪能したいっす。

タイトルとURLをコピーしました