このブログって

やっとマトモに記事が書ける時間が出来ました。
と言っても、パブに行ってないのでパブネタが書けないんです。
どうしようかと思ったのですがこのブログについての話を一つ。

この「baliwのフィリピン話」って変なブログだと自分で運営しながら思うときがあります。

笑いあり…

涙あり…

ポロリあり…

そんな人情味たっぷりのこのブログ。昨年下半期くらいからやたらと妄想癖がひどくなり妄想だけで記事を作る事もしばしば。

でね、最近気付いた事なんですがね、フィリピン系のブログってね、

・彼女(奥さん)とラブラブだとかケンカした
・フィリピンの現地の情報
・フィリピーナをおとした(つまり「やった」)

なんて事がバックボーンにあって記事書かれてる方がほとんどの様な気がします。
じゃあ、僕のブログはどうかと言うと

・彼女と言えるのかどうかはわかりませんが、彼女はいるものの、一年半も会ってないから彼女なのか?ラブラブとかケンカなんてしたくても出来ない。
・フィリピンの現地に一年以上行ってないし、紹介出来るほど知らない。
・特定のフィリピーナ(アリス)にビンタされて堕ちそうに(失神気味に)なることはあるが、日本のフィリピーナと肉体関係になったことなんて夢の夢。お金持ってないから鴨にもならない。

すっごい中途半端なブログですね。というか主流じゃなく亜流ですね。
その上、ブログずっとやってますが、フィリピーナと「やった」なんて書いたこと無いんじゃないかな…。でもフィリピーナ好き。

どないやねん。

もし僕が

・フィリピーナの彼女がいて
・現地にも精通してて
・フィリピーナとバンバンにやりまくってたら

すっごいムカつくブログになってる様な気がします。自分でもどうかと思います。

僕自身のブログって例えて言うなら

「世界バリバリバリュー」に出てくるセレブじゃなくて、「銭金」に出てくる貧乏人の様なものなんでしょうかね?しかも妄想付き。

30歳になってこれからまわりの同世代がフィリピーナに恋する人も出てくるんでしょう。僕より先にフィリピンパブにはまり、道を切り開いてくれたフィリピンパブ通の先輩達もいずれ年老いて行くのも事実。

そんな移りゆく時代の中で僕のブログがフィリピンブログの中で一目置かれる存在になればいいなぁと思ったりもします。

コメント

  1. baliwさん、おそらくPPにはまった多くの人の大多数が、(私も含めて・・)baliwさんとおんなじ気持だと思いますよ。まあ、関西にも最低一人はbaliwさんと同じようにたそがれてるナイスガイ(笑)がいるとおもって元気を出してください!

  2. おはようございます♪
    ブログなんていうのは…
    自己満足のバテx2のようなもんです(苦笑)
    >そんな移りゆく時代の中で僕のブログがフィリピンブログの中で一目置かれる存在になればいいなぁと思ったりもします。
    お互い頑張って生きましょう

  3. 最近運がついているのか付いていないのか毎日浮き沈みが激しいです。
    でも前向きこれで全て上手く行きますね。

  4. あんとんさん、こんばんは。
    コメント遅れました、スイマセン。
    コメント頂きありがとうございます。
    いやぁ~、関西にも同じ気持ちの漢(おとこ)の方が見えたなんて嬉しい限りです。
    関西に行った際には一緒に飲みたいものですね。

  5. (▼▼) さん、こんばんは。
    コメント遅れました、スイマセン。
    コメント頂きありがとうございます。
    そうっすねw自己満足なバテバテなのかもしれないっすね。
    お互いに池田系ブログとして頑張っていきましょう!

  6. bastosさん、こんばんは。
    コメント遅れました、スイマセン。
    コメント頂きありがとうございます。
    最近、気持ちの持ちようである程度の事は乗り越えられると思います。
    要は気持ちじゃないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました