さぁ、行こうケンシロウ・・・

この前の東京でフィリピンパブに行ったこと、「DREAMERS NI KUYA」のDreamersさんにお会いした話を一つ。

昨年末からDreamersさんという人物はどんな人なのか?我々東海地方のフィリピンパブ仲間(洋楽好きのWood兄さん、出し物好きのbalotさん、そしてドMな僕)の間で話題になってました。

「どんな人か文章から分からないよね」…Wood兄さん

「ええ、わかんないっすね」…balotさん

なんて話をしておりました。
2月にWood兄さんが東京出張でお会いしてきた時の話は、

「baliw君くらい背丈あってね、優しい感じで、タガログがペラペラなんだ。しかも俗に言うベテランの匂いが無い人だったよ。モテると思うよ」

との事。

ふと、頭で僕と比較してみました。

・背丈がある⇒これは大丈夫
・優しい感じ⇒僕は怪しい感じ
・タガログがペラペラ⇒全然ダメ
・ベテランの匂いが無い⇒何故かベテランと言われ、勝手にパロパロ扱いに
・モテると思う⇒全然モテない… (つД`)

僕が目指す所にいる人なんだと思ってます。

どんな人かと興味津々でした。
実際お会いしてみるとWood兄さんの言ってる事が当てはまってました。ハイ。

内面から出るオーラのエッセンスが「剛」ではなく「柔」の人です。
北斗の拳で言うならトキですね。
少しの時間ですが、お話して思ったのは

「ああ、的を得た事を言う人なんだなぁ」

と感心しきりでした。なんとなくオーラが中島らもみたいな感じがしました。
賢い人でした。

で、ちなみにDreamersさんが僕を見ての印象は

「もっとヤバい人だと思ってた」

名前がbaliwですからねぇ。よく日本人の方のフィリピーナの彼女や奥さんの方に名前だけで第一印象悪くしてます。

「さぁ、行こうケンシロウ・・・」

という事で案内してもらったのは勿論フィリピンパブでした。

行った感じ、東京はレベル高い!池田公園のパブとはまた一つ感じが違う気がします。
店も綺麗でしたし、女の子のレベルも高かったです。

で、付いた女の子はあらかじめDreamersさんに「細身がいい」とお願いしておりましたので、細みな女の子が来ました。

誰かに似てるなぁと思ってたんですが、田中好子似です。
子供の頃、親から

「アンタはキャンディーズが出てるとスーちゃん、スーちゃんって言ってテレビから離れなかったのよ」

と言われた事がフラッシュバックしました。こんなトコでスーちゃんに会えるなんて…。

テンション上がってDreamersさんよりもスーちゃんとばっかり話してました。せっかくの機会だったのに勿体無い。

ついでに僕と同い年。本人を前に言えなかったんですが「枯れかけた」感じがまたいいです。イイです。イーデス・ハンソン。

なかなか会えないんでしょうけど番号とメアド交換しました。「袖触れ合うも多少の縁」、「一期一会」の心を大切にする茶人・baliw。

また仕事頑張って東京に行く機会を増やさないと行けないなと感じました。

Dreamersさんにあってタガログやフィリピンの事をもっと勉強しないといけないと痛感しましたし、もっと東京で見聞を広めたいなと思ったのでありました。

Dreamersさん、ホントにありがとうございました!

コメント

  1. 東京もユックリ逝きたいですな~
    有っても平日日帰り出張じゃなね(T_T)

  2. こんな風に書いてもらうとてれちゃいます。
    実体はまだ若い気でいる嫁もいない中年男なんですけどね。

  3. (▼▼) さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    コメントすごく遅くなりました。スイマセン。
    東京日帰りじゃ楽しむどころじゃないっすね。
    でも泊まりでメッチャお金使いました…。

  4. Dreamersさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    コメントすごく遅くなりました。スイマセン。
    記事には僕の正直な気持ちで書かせてもらいました。
    僕からしたらDreamersさんのようにありたいなんて憧れもあったりします。

タイトルとURLをコピーしました