ライラの一件 振り返って思う事

前回、前々回の話を数日間考えてみて思う事の話を一つ。
かなり書き殴る様に文章を表します。暴力的かつ差別的に書いてしまいます。

前回記事にしたその男の電話。僕にとっては辛いそして哀しい出来事でした。

名を名乗らない中年の男。礼節が無く、無礼だとも感じました。
包み隠さず、僕の感情を表すならば、目の前に今現れたとしたら消してしまいたいと思っています。でも互いに大切な人達がいる筈だからしません。
僕の嫉妬と執着心から生まれた感情ですから。

その男に抱く感情はそれだけです。

五月に別れてからライラと出合ってから出会い、結婚へ準備を始めた事。

それは嘘だ。春にライラと結婚をいつするかでケンかになった事がありました。ライラは遅い結婚が良いと言ってたのを思い出しました。

なんかね、点と点が線になりましたよ。ああ、そういう事かってね。

3ヶ月もフィリピンに滞在して結婚の段取りをすぐ踏める様な財力なんて僕には無いです。
それなりの中年なんでしょうね。

ライラはいずれ日本の地で住む事になるんでしょう。もし日本のどこかでまためぐり会ったら彼女に微笑んで手を振ろうと思ってます。

どうであれ、「日本に行く」という彼女の銀河鉄道999のパスは手に入ったんです。

あと、僕が彼女が岐阜に居た時の彼氏だそうで、僕はマニラでしか彼女と会ったこと有りません。

中年のオッサンと僕とのライラをめぐっての「フィリピーナと結婚する」っいう段階での争奪戦は僕は負けてしまった訳です。
ただそれはゴールじゃない。負け惜しみかな…。

やはりライラとは二回目の渡比の最後に「もう会うのは最後にしよう」って二人で空港で大泣きして別れて彼女との物語は終わりにしておいた方がいつまでも美しく残る思い出として心の中にあったのでしょう。

僕は当時ジョセルとライラを天秤にかけていましたから、その後ライラが僕とオッサンを天秤にかけていただけの事。自分がしていた事への因果応報だと思ってます。

人生って面白いものでライラを完全に失った夜、僕は「DREAMERS NI KUYA」のDreamersさんに初めてお会いしました。初対面なのに会うなり僕はDreamersさんにその日の話をしました。
いきなり個人的な暗い話ですいませんでした。

Dreamersさんは

「そんなもんでしょ」

と一言。その一言にすごく救われ、僕のフィリピン観を考えさせられる一言でした。

人生って何かを失えば何かを得るものなのかも知れないって感じました。
過去の引きずっていた事柄より、これからの未来がある事の方が素敵に感じます。

でね、なぜか僕のまわりのフィリピーナや関係者に話しておこうと思い出来事を話してみました。以下がフィリピーナや関係者のコメント・対応です。

・「それだけの頭悪い女だったのよ。アナタ、次の人探した方がいい事あるわよ」…Dreamersさんのお知り合いのフィリピーナの方々。
・「かわいそな~、イカウ」…アリス
・「やめて!そんな事」…ベッキー
・話してると誤解でヨリが戻ったと勘違いした…ジェーン(何とか関係は修復したつもりです)
・「やるなぁ、ライラも」…たまにコメントくれる某女性。

うん、ホントにそんなもんだ。
なんか過去の事をグズグズ書いてるなんてどうでもよくなってきました。ブログ読んでる方にもマイナスな記事で申し訳ないと思います。

次回は東京でP.P.Y.M(フィリピン・パブ・ヤング・マスター)としての活動報告です。

コメント

  1. なんか凄く冷たい人っぽいなぁ、僕って。
    でも彼女らも生活や夢の為いくつかの選択肢を持ったりしてその選択で自分が選ばれなかったなんていうのはしょうがないですよ。
    物凄く綺麗な人や有名人と付き合って幸せになったり皆に頼られる人になったりして後悔させるくらいしかカッコイイ復讐ないですって。

  2. Dreamersさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    ごめんなさい、文中でのDreamersさん像が冷たい様にとれる表現をしてしまい、すみませんでした。
    弁解でもなく、ホントの事なんですが、次回の記事でDreamersさんとの出会いについて詳細に書くつもりでした。言い訳に聞こえるかもしれません。すみません。
    確かに彼女が自身の取捨選択の中で彼女自身が選んだ事ですから彼女の幸福を静かに願うだけです。
    カッコイイ見返し方、彼女以上に絶対的に幸福だと思える時間を作るって事になるんでしょうね。

  3. この事を ジェーンさんにも 話したのですか・・・・・・・・・・・・・・・??
    たしかに 電はの件は ショックですね 
    が BALIW君!! 見返すなんて・・
    祈りましょう 
    999が 着いた先に あったのは・・
    それより 真面目な 話し (自分にも 言っていますが) 人に 言ったり したことは 自分にも 必ず 帰ってきますよ
    ライラさんでの この ショック 
    ジェーンさんなら ???
    おせっかいすみません BALIWさん でも そう 思いますよ

  4. この事を ジェーンさんにも 話したのですか・・・・・・・・・・・・・・・??
    たしかに 電はの件は ショックですね 
    が BALIW君!! 見返すなんて・・
    祈りましょう 彼女の 幸せを。
    999が 着いた先に あったのは・・
    それより 真面目な 話し (自分にも 言っていますが) 人に 言ったり したことは 自分にも 必ず 帰ってきますよ
    ライラさんでの この ショック 
    ジェーンさんなら ???
    おせっかいすみません BALIWさん でも そう 思いますよ

  5. NEOさん、こんばんは。
    メールすごく遅くなりました。スイマセン。
    なんだかんだで今はジェーンに対する思いはけっこう強いです。
    これから大切にしていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました