それが一般の「普通」なのかも知れない

さっきまで女の子とデートしていた話を一つ。

いや~、久しぶりに緊張しました。
お酒飲みながらご飯食べてただけなんですがね。

白い肌に一重の目。普通に日本人です。

会話も互いに日常の生活の事とか話しながら会話しました。

駅まで二人で会話しながら歩くなんて何年ぶりなんでしょうね…。
通り過ぎる人から見ればカップルに見えるかも知れない。違和感なく街に馴染んでいる二人。

純粋に楽しかったですよ。背が低くて可愛らしい女性でした。
今度ご飯また食べに行く約束はしたものの相手がどう思ってるかなんでしょうねぇ。

明らかに僕の感覚が普通の日本人とずれているような感じがしました。

「フィリピンに彼氏いるんかな?」
とか
「マネージャー厳しいんかな?」
とか

そんな事考えなくてもいいんです。当たり前なんですが…。

「今度デートしようよ」

という誘いにも

「今、イミグレーション厳しいだから」

なんて断られる事もないんです。極端な話、お互いに気に入れば明日にでも結婚出来たりする訳です。

なんかねぇ、そういう最初の段階のところで色々考えてしまいました。

今日の女の子がどうこうじゃなく、どっちが自分には楽と言うか、ハードルが少ないんか?って考えると答えは簡単に出てしまいました。

今日は悩んでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました