それを独善っていうのかな、どうなんだろ?

ふと恋愛について考えてみた事の話を一つ。

何年ぶりかに日本人の人を好きになって間もないばかりなのですが、フィリピーナとを好きになった時と考え方が違う事、僕が好きになったフィリピーナに良かれと思ってた考え方が間違ってるんじゃないのかなんて考えてます。

彼女にこうした方がきっと良いに違いない。

なんて僕は人を好きになる度にそう考えてましたし、これからもそう思っていくでしょう。
それは相手を思う気持ちから生まれるものであって、それが相手に対する優しさであったり、思いやりであったり、愛情であったりします。

相手の事を考える事、僕は良い事だと思ってます。

でも好きでもない相手からそんな風に思われて、ああしろこうしろなんて助言を受けたら本人にとったら「余計なお世話」なんかなぁって思うようになってきましした。

そんな思いはお互いに気持ちが通じ合って初めて成就するもので、一方的に相手の事を思っていても気持ちが通じなければそれは余計なお世話で場合によっては「うざい」なんて思われたりするんでしょうか?

思う気持ちに気付かずに相手を傷つけてしまったりする恋愛もいっぱいあるんでしょうね。

独善になるかも知れないけど僕は誰かの事を考えたりします。

人に対して優しくなりたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました