クリスマスに望むもの

今は叶わないけどクリスマスプレゼントで僕が望むものを考えてみました。

三つありました。

①マチルダさんと一緒に過ごしたい

これは現在進行形なんで来年はうまくいってるかも知れないですからね。
ソファでテレビ見ながらゆっくり時間を過ごしたいですね。

②アリスが戻ってくる

無い話ですよね。わかってるんです。わかってるんですがね、そうであって欲しいという祈りに近い願望です。
今でも、それにこれからも好きなままです。

③無くした絵本を見つかる

4歳か5歳の時の話です。今よりウチはもっともっとお金無くてホント貧乏でした。クリスマスに母が買ってくれたアンパンマンの絵本。
嬉しくて何度も読み返した覚えはあるものの、飽き性故に知らぬ間に無くしてしまいました。
今でも一番嬉しかったプレゼントなのかなぁ。買えない訳ではないですが、当時貰ったそのものが欲しいです。何回も引越ししたから無理なのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました