ヒアー・カムズ・ザ・レター

昔流行ったMCハマーの「ヒアー・カムズ・ザ・ハマー」をもじった今回。早速本題に入ります。
フィリピンに関心を持つようになってもうすぐ一年。やっとPCを手に入れフィリピン関連の情報を多く手に入れることが出来るようになりました。
で、最近フィリピンの友人達とチャットしようと思い、ヤフー・アジアのフィリピン版に登録することにしました。英語ばかりで殆ど解りませんが「パーソナル」とあるとこを見てみるとどうやらそこは友達募集のページ。アジア圏を中心として世界中の人とメールのやり取りが出来ると言うモノ。しかもたいていは写真付き。早速登録しました。
何やら登録するプロフィールが宗教・学歴・国籍とかあまり日本では関係ないことも登録し、ついでに写真も掲載したりして完了。さっそくフィリピンのページを覗いてみることに…
うわぁ、フィリピーナいっぱいおるやん!
と当たり前ですが、もう素人のフィリピーナの写真いっぱいで僕の目はまるで一点の曇りもない少年の目のようにキラキラ。バカ丸出しです。なんかカワイイ子と友達になりたいなと下心もアリアリで見てみると結構いますね、マガンダが。
嗚呼、ええわぁ~
と見てるだけで悦びを感じずにはいられませんでした。フィリピンは英語が公用語ですから英語でメールというのも考えたのですが、見ているとちらほら日本語が可能な女性もいたりする。写真は多分日本でタレント時代に撮ったんだろうなと思われる若干化粧の濃い写真。メール送信するかどうか迷いましたが、結局やめましたね。理由は僕自身の語学力の低さが怖かったということです。

で、今日久々にログインしてみると「2通メール有り」と。
一つ目開いてみるとタイからなぜかメールが来てました。そして二つ目を開くとフィリピン…。フィリピン!
こっ、これやっ!
と「美味しんぼ」の京極さん(知ってる人だけ笑って下さい)の様に興奮を隠し切れませんでした。そして本文を開こうと思ったら
クレジットカードで月々契約して下さい
の文字が。どうやら登録は無料ですが、メールの返信なんかはお金掛かるみたいです。ちなみに複数月契約の方がお得にはなってる模様。しかし、baliwはクレジットカードが無い。支払い方法は日本からのみの場合銀行振り込みも可能らしいのですが、すべて英文。
ファッキン!アノ バヤン!なんやねん、それ!日本向きなら日本語で表記せえよ!
と心中、多国籍に叫ばずにはいられませんでした。
渋々、プロフィールだけは確認出来るので見てみるとタイの女の子は
本気でカワイイ!
鈴木紗理奈のような二十歳の女の子。これでフィリピーナだったらど真ん中!森田公一の「青春時代の~真ん中は~」が頭の中でリフレイン。
そしてフィリピーナは日本語可。明らかに日本来てたことあるやろ!と思わざるを得ない写真。タイの女の子よりビジュアルは落ちるものの平均といったとこでしょうか?
メチャ悔しい思いをしました。カードある方ならマジでお勧めですね。ヤフーが運営してるので安心?ですし。
今日はホントに悔しかったので銀行振り込みに来週走ります。
追伸:MCコミヤの画像探すのは大変苦労しました。
コミヤ
ハマー

コメント

  1. baliwさん、こんにちは。ブログ拝見しました。僕なんかよりも全然詳しくて「なるほど」と思いつつ見てしまいました。どうやらbaliwさんと住んでいる地域も非常に近いようです(笑)これも何かの縁です。今後とも宜しくお願い致します。リンク貼らせてください。

タイトルとURLをコピーしました