フィリピーナを迎える準備

このブログでも紹介してるように僕なりのいろんな物語があってライラという婚約者がいます。ホントに簡単にブログで紹介してますがいろいろあったんです。
なんかいきなりグチっぽくてすいません。

婚約→結婚となるんでしょうけど(一度そうなりませんでしたが…(つД`))それなりに準備をせないかんなと思って色々と行動に移しております。
ちょっと疲れ気味です。

①倹約
フリーターの僕ですから収入が多いわけではないです。当たり前ですがサラリーマン時代から年収が100万以上下がるとキツイですね。
「出来る事は自分で出来るだけやってみる」
フィリピンで学んだ事です。簡単なものづくり、簡単な修理などフィリピンの人は何でも自分でやって偉いなあと関心したものです。
じゃあ、自分で出来る事は何か?料理でした。
こうみえても牛・豚・鶏はある程度の塊りから捌くことも出来るし、調理の仕事に従事していた事も有るので料理も得意です。
そんな事で朝・昼・晩自炊の日々…
ただ問題点が一つ。料理に凝り性だという事。夕食と翌日の弁当に2時間以上かけてしまう始末。旨いが疲れます。

②環境の準備
彼女が日本に来ての環境・職探しの問題ですね。親はもう
「自分の人生だから好きにしなさい」
と少し呆れ気味。まあそれは良しとして次に不動産屋さんに挨拶にも行きました。大家さんも偏見なくOKを頂きました。
職探しはまだですね。

③語学力の強化
これはかなり自分の中で重要視してます。英語多少出来ると思ってましたがホントに多少でした。マニラでライラに
「あなたは単語よく知ってるけど、文法がグチャグチャ。まあ、解るけどね。hahaha…」
・゚・(ノД`)・゚・
「この野郎、上の立場で物言いやがって。悔しいけど事実だけに反論出来ない」
と思いました。
その結果英語を中学レベルから復習し始めました。本屋で問題集買うのは恥ずかしかったですね。
タガログも本には目を通してます。
彼女の国の言葉で会話したいですから。

大きく以上の三つを心がけてます。それ以外にも沢山あるんでしょうが。感じた事は予想以上に大変だなと。結婚したらもっと大変なんでしょうね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました