やってみようかな…

先日、ある楽器屋で見つけた楽器の話を一つ。
今回は全くフィリピンと関係ないので悪しからず。

偶然、友人と中古楽器のあるお店で見つけた楽器。その名は「カホン」という打楽器でペルーの楽器らしいです。ただ木の箱に穴が開いてるシンプルな楽器でまたがって叩くというもの。

数年前にTVでアコーディオン奏者のcobaと名前は忘れましたがカホン奏者の女性がセッションしてたのがもの凄くインパクトが有りその時はカホンという楽器の名すら知らなかったのですが先日偶然見つけました。

恐る恐るカホンを叩くと「ポン」とか「ポコ」とか叩く場所によって出る音が違う。ん~欲しい!でも少し高い…。フィリピンパブ一回我慢したら買える値段ですが…。

買ったら音楽に合わせてポコポコと部屋で叩くんでしょうね。

それはとても楽しいものかも知れないですね、音楽は字の通り「音を楽しむ」もので「聞く・奏でる・踊る」など人により楽しみ方は様々ですし。

楽器の一つでも出来たらカッコいいですし。

この歳でバンドするってのも何かカッコいいかも知れないです。フィリピン好きの人達でバンド結成。そしてマニラのベイウォークで路上ライブとか…。

踏ん切りつかないんで誰か楽器できる人いたら一緒に仲間に入れて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました