やっぱり歌が上手いと得するんや・・・

昨日ブログで予告したように池田公園に行ってきた話を一つ。

昨夜は友人が遊びに来てたんですがフィリピンパブに行ったこと無い友人です、行動力があり、好奇心旺盛な友人なので1セットだけということでベッキーのお店に。

お店は平日という事も有り、すごいヒマそうでした。ベッキーが僕について彼にはやたら元気なフィリピーナがつきました。が、彼は最初なのでどうしていいか解らない様子。まあ、最初は誰でもそうなのかも知れないですが。

で、カラオケ唄うことになったのですが、忘れてた!彼はバンドマンやった…。
とにかく高音も出て上手なんです。アースウインドアンドファイアーのモーリス・ホワイトの様に洋楽唄うんです。

彼がボン・ジョビやバックストリート・ボーイズ歌うと店内のタレントは彼を注目。ウラヤマシイ…。ランダムに席に着くタレントから色々とリクエストが…。妬ける…。
僕はこの前、この店で「天城越え」歌ったら店内の空気がドン引きした苦い経験が有るので唄ったのはスタイリスティックスの「You Make Me Feel Blandnew」だけ。

ん~、悔しい。仕方ない。奥の手の歌を唄うか…。
友人:baliwさん、何唄うんすか?
baliw:黒沢明とロス・プリモスの「ラブユー東京」を…
友人:いや、また空気が引く事になり兼ねんすよ。やめといた方が…
あえなく断念しました。

もっと歌を練習しよう…。

と言う事で僕の友人のバンドのホームページ貼っておきます。なかなかのバカっぷりですよ。結構有名らしいです。

コメント

  1. すごいバンドっぽい・・・
    見た目は間違いなく・・・

  2. それから天城越えは私のおはこです。
    でも、今後は歌うのやめます。

  3. msnrmznさん、こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
    僕の友達のバンドですから僕と同じくらいにバカでしょう?
    「天城越え」はmsnrmznさんが歌ってるのを見て練習始めました。
    今度は「ノラ」でも覚えようかなと思っております。

タイトルとURLをコピーしました