かっこいいフィリピンパブの過ごし方

僕がカッコいいと思うフィリピンパブの過ごし方の話を一つ。

以前から憧れていた池田公園近辺に最近何かと行くようになりました。フィリピンパブがひしめく一画。
そんなエリアで男としてカッコいいと思う過ごし方を考えてみました。

①入店前
baliwの理想:呼び込みのクヤとたいていは知り合い。見つけるとハイタッチで挨拶。僕の呼び名は「ヤングマスター(若き名人)」。顔見知りなので勝手にディスカウントされる時も。
baliwの現実:まだ浅いので挙動不審のbaliw。クヤと目が合うとすぐ反らす。話しかけられる前に逃げる。呼び名は「お兄ちゃん」程度。初対面なのでボッタクリに会う時も。

②入店後
baliwの理想:入店と同時に僕に指名されたいタレントの熱い視線を感じつつ着席。店側も気を利かせて他のテーブルに座るナンバーワンを僕に着かせる。
baliwの現実:入店するが誰にも気づかれずしばし放置される。奥の狭いところに座らされ適当に指名のないタレントがやっつけ仕事程度に来る。

③カラオケ
baliwの理想:僕が歌うと他のテーブルのタレントまでもこちらを注目。和製ガリー・バレンシアーノかと思わせる歌声。洋楽もお手の物、フランク・シナトラの「マイウェイ」を歌いながら他のテーブルに握手を求めるシーンも。
baliwの現実:誰も聞いちゃいない、同席するタレントもトイレに行く始末。築地の魚市場を思わせるダミ声。洋楽の発音悪く、石川さゆりの「天城越え」でドン引き。他のテーブルからおしぼり投げられるシーンも。

④トーク
baliwの理想:賑やかな店内でそこだけ甘い別空間。僕の甘く囁くタガログ語にタレントの目も潤み僕の体に触れようとするが「また、今度ね」とスマイルでかわす。
baliwの現実:うるさい店内で話し声も聞こえず。日本語交じりのタガログ語でタレントは笑いっぱなし。タレントの体に我慢できず触れようとするが「バストスな~!」とビンタを食らう。

⑤入店後
baliwの理想:彼女居るからと固辞するも無理矢理番号を渡される。その後プライベートで会いたいと言う電話が引っ切り無しにかかる。
baliwの現実:彼女が居るのに無理矢理番号を渡す。その後営業電話が引っ切り無しにかかるが、「コイツ、金なし脈なしだな」と思われる。

理想には程遠いですね。僕がいつか「ヤングマスター」と呼ばれる時が来るのでしょうか?

コメント

  1. baliwさん、がんばれば必ずかっこよくフィリピンパブで過ごせる様に成ると思いますよ。
    pagbutihan mo ha….

  2. おぉぉ、baliwさん。( iдi )
    本日より敬意を込めて“兄貴”と
    呼ばせてください。(ノ_<。) かっこいいです。 “現実”の兄貴が無性にかっこいいです (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

  3. bastosさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    励ましのコメントありがとうございます!努力して会話と歌に磨きをかけます。
    そして池田公園のヤングマスターに…。

  4. れんた☆さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    兄貴です。こんな兄貴ですがひとつヨロシクオニガイシマス。
    いつになったらフィリピンパブで普通の扱いを受けるんでしょうかね?
    恋人でも大鴨でもない中途半端なそんざいですからwww。

  5. あら?
    そういえば最近ライラの話減ったような・・・
    池田公園デビューからかな?

  6. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    確かにライラの話は減りましたね…。愛情が冷めたとかではなくて平穏と言えば平穏ですね。
    でも今から更新する事で少し考えたりはしましたけど。

  7. 初めての告白。初めての経験。
    凄くドキドキするものですよね?
    そのドキドキ感を余すことなくお伝えできるような
    ブログ作りを目指してます。
    現在国内問わず、そんな胸がトキメクような
    お話を募集させてもらっています。
    良ければ、あなたの体験もお聞かせ下さい。
    http://dmamd.com/article.php?id=32#Map110

  8. 初めての告白。初めての経験。
    凄くドキドキするものですよね?
    そのドキドキ感を余すことなくお伝えできるような
    ブログ作りを目指してます。
    現在国内問わず、そんな胸がトキメクような
    お話を募集させてもらっています。
    良ければ、あなたの体験もお聞かせ下さい。
    http://dmamd.com/article.php?id=32#Map110

  9. 初めての告白。初めての経験。
    凄くドキドキするものですよね?
    そのドキドキ感を余すことなくお伝えできるような
    ブログ作りを目指してます。
    現在国内問わず、そんな胸がトキメクような
    お話を募集させてもらっています。
    良ければ、あなたの体験もお聞かせ下さい。
    http://dmamd.com/article.php?id=32#Map110

  10. はじめまして(^^ゞ
    楽しく拝見させていただきました♪
    良かったら私のブログにも遊びに来てください(★ ̄∀ ̄★)

  11. ayaさん、はじめまして!
    コメント頂きありがとうございます。
    ブログ拝見させて頂きましたよ。やっぱり女性の視点でのフィリピン観は違うとこもあるので面白いです。
    これからもよろしくお願いします。

  12. かっこいい…
    過ごし方なんて
    関係ないにゃ~
    ヾ(≧▽≦)ノ”
    まずは皆の心
    つかむ事だにゃ~
    お気に入りの娘
    見つかるまでは…
    皆と写真撮って…
    プリントしてきて
    あげるとメチャ…
    喜んでくれるょ!
    (*^-^)b
    記事面白かったょ! (^-^)ノ~~

  13. (^O^)/ さん、おはようございます。はじめまして。
    コメント頂きありがとうございます。
    コメント遅れました、スイマセン。
    フィリピーナの心を掴む…。これが僕には難しいトコです。
    とにかく喜んで貰う事なのかも知れませんね。
    また遊びに来てくださいね。

  14. はじめまして。こんばんわ、僕もフィリピンパブ遊び始めて4年?ようやくタレントピーナ陥落させれました。池田公園は、ヒィリピンのかたが約1万人ひしめいてるらしいです。その中でいろんなお店行きましたが、まあ今お付き合いしている、彼女の、お店に落ち着いた感じの今日この頃・・・呼び込みさんのクーヤも声かけに来ないですよ。(^_^;)かっこいい過ごしかた・・・僕はこうです。店内でキスしたり。抱き合って動かない

タイトルとURLをコピーしました