今後のフィリピンパブは

PC持つ前はずっと携帯でPPの情報を収集してました。
どうしても携帯からの情報量は限界があるのでPCがあるのはすごく便利だと思います。昨日やっとヤフーを引いたので速くなって喜んでます。

で、久しぶりに2ちゃんねるのPP掲示板を見たんですが書き込みの文面が暗い話題が多くなってました。大体は
・オキニがもう帰ってこれないんじゃないか?
・もうPPは終わりだ
・PPが終わりだからオキニと別れた
の類の文面が並んでて面白くなかったです。
以前は自虐気味の鴨自慢だとかオキニとのデートはどうだったとか笑えるものも有ったのですがあまり見なくなりましたね。

入管の関係上フィリピーナが入国制限をされるのは僕がPPに通いだしてからすぐにニュースになっていたので知っていたものの今となっては全国のPP好きがPP存続か否かで不安に陥ってるのを見るとPP好きの僕も心配です。一応結婚したら行かないと周りには公言してるんですがね…。

三重県時代に通ってたPPはタレントが入ってこなくて客足は激減してると師匠カルボ氏から連絡が有りました。その店の人気タレント達がカムバックできなくて常連さんも遠ざかったと言ってました。
ジョセルも人気タレントだったのですが帰国後に偽造パスポートでないと再来日できないと僕に電話があったのですが、パス代が3万円すると言ってたので
「そこまでせんと日本に来んでええ!」
と一度だけ怒ったこと有りました。来れるかどうかも解らんのに3万円払うことがどうしても嫌だったんです。

フィリピーナが従来の1/10になると聞いてますが、そうなれば理屈で言えばお店の数も1/10になるんでしょうが、ジェーンのお店ではフィリピーナが帰国後以降はアルバイトのフィリピーナ、つまり日本人と結婚してるか国籍取得後離婚したフィリピーナとインドネシア・ルーマニア・日本等の多国籍で対応するみたいですね。
店側も死活問題ですから存続に必死なのが窺えます。

しばらくの間はフィリピンパブの冬の時代になるんでしょうかね?
陽気な彼女達の笑顔が見れないのは何とも寂しいもんですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました