身勝手と呼ばれる事も承知の上で

とあるフィリピーナの話を一つ。

毎回毎回、「とあるフィリピーナ」と書きますが全員違うフィリピーナです。
僕の携帯にはフィリピン関連の番号が70近く入ってます。
誰彼ともなく番号教えたがりですから。

フィリピンに限らず日本人の方でも結構古い付き合いをしてると言うか
「せっかく出会ったのだから関係を大切にしましょう」
的な考えがある僕。人との繋がりは大事にしてるつもりです。
寂しがりなのですかね?

さて前置きが長くなりましたが、ホントにたまに電話するフィリピーナがいます。エルミタというかマビニになるんですかね、某カラオケ勤務の女の子。

渡比した時に彼女がビラ撒きしてて、そこからの関係なんですがね。
歳が近いので話相手として電話するだけの女の子です。
彼女も30前だから枯れかけた感じと言うか鴨を探すフィリピーナみたいに無茶言わないし、何と言いますか
「自分をよく解ってる」
とこがイイ!

でもね、話をするだけと言いつつライラの事は話したことないですし、この女の子とこっそりアマイアマイしたりしてました。すいません。

ライラと別れてから寂しい時にふと電話していまいました。

彼女日く、
①アナタいつ来るの?
②相変わらず彼氏出来ない
③アナタの顔見たい
④アナタと恋人になったらいいな
⑤ワタシ結婚したいよ

それに対し、
とりあえず手紙と写真送るよ。年内には会いに行くよ。
と答えました。

またフィリピンに行く目的が出来て良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました