なんでフィリピーナ好きか少し解った気がした

僕の仕事はリサイクルショップの配送です。いろんなお宅に訪問します。
覗き見趣味は無いんですが、様々な家の中を見れるのはとても興味深く人間観察できるのが面白いですね。

で、今日の話。あるマンションで引越しするから家具を買い取って欲しいとの内容でした。行ってみるとお客さんは若いキャバ嬢風の名古屋巻きのお姉さん。スタイルも良いし、容姿もカワイイ部類に入るんでしょうが、入った部屋の中は汚い。そこで気づいた事が有りました。日本人の一人暮らしの女性で部屋を綺麗にしてる女性は少ないなと。時々独身女性のお宅に仕事で訪問しますが綺麗に片付いている部屋をお目にかかった事がありません。
「あ~、どんなに可愛くても部屋が汚い女の子はイヤだなぁ」
と思います。

で、先日のブログに関連するのですがフィリピーナの魅力として「綺麗好き」というのが有りました。
知り合いのフィリピーナは皆綺麗好きです。爪も綺麗に切ってますし、部屋も片付いてます、身だしなみも綺麗です。
この点は日本女性よりも優ってるように思いますね。

何故綺麗好きか?僕なりに考えるとフィリピンでトイレでは紙を使わずに手で拭くのが多いからじゃないかと思います。大きな用をたすのは大抵シャワーの前にすると聞いた事があります。手動ウォシュレット的にするようですね。爪が長いと爪に残ってしまう…。だから短く爪を切るんでしょうね。

女性には部屋と身だしなみは綺麗にして欲しいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました