どういう風の吹きまわしだ?

ダラダラと続くアリスとの話を一つ。

昨日、珍しくアリスから電話が…。

アリス:イカウ、いつデートするの?

虚を突かれました。先月、水族館にデートする約束あったんですが、エアコン購入で金欠、延期にしてました。
だって気がなさそうだったし、アリスの従兄弟も来るって言うから正直無期延期でもいいかな?と思っていました。

追い討ちかけるように冷蔵庫が故障で店にも行けない。

baliw:どうしたの?アリスから行きたいなんて…
アリス:だって行きたいだから。
baliw:でも従兄弟も来るんでしょう?だったら行かないよ。
アリス:二人だけでいい。
baliw:どーした?何か問題有るんか?

何か裏が有りそうで怖いです。
だいたいの日程を決めて時間を決めようとして

アリス:じゃ、6時で。
baliw:どあほう。水族館閉まるよ。もっと早くしなさい。
アリス:わかった。

いつもみたいに反発が無くすんなり意見が通る…。

怖いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました