そろそろホントに何かしないと

最近思う事を一つ。

つい最近ウチの会社の社長が新車を購入しました。

ムカつく!

と、最初は思ってたんですが、よく考えたら自分で稼いだお金で好きなもの買って何が悪いの?ってことなんですよね。
僕らは雇われる側、社長は雇う側、言い方変えれば雇われる側だから新車も変えないって事なんでしょうね。

従業員同士で社長や会社の悪口言ってるばかりだとずっとこのままで終わってしまうんだろうなと感じました。どうすればああなれるのか?を考えて行かないとダメなんですね。

例えば日当が3万とか有れば楽しいのか?と考えました。多分そこそこ楽しいでしょうね。でも決められた金額なんですよね。
仕事したらその分だけ稼げる仕事とだと毎日楽しくて仕方ないんだろうなと。

やっぱりお金は大事なんだなとつくづく思います。
最初に人を見る基準としてその年齢に見合う所得があるかとかで見てしまう事があったり。
その人の持つ人間性は二の次になってしまいますよね。

例えば僕の場合、貧乏ですので少し変わった事言えば
「アイツは頭がおかしい」
と言われるでしょう。
それが僕がお金持ちで貧乏な時と同じ事言えば
「アイツは人と考える事が違うからああいう風になれたんだ」
と言われるんじゃないかなと思います。

今二つばかり温めているプランがありそれをそろそろ実行しないと時期も過ぎて行くだろうし、いつまで経っても僕はこのままなんでしょうね。

昔番組で有った『マネーの虎』があったらすぐにでも応募していると思います。

誰か僕の事業計画に投資してくれる方が有ればプレゼンしますね。
誰かに投資してもらわなくても僕自身でやり遂げないとダメなのはわかっていますが。

誰か僕の事業計画に投資してくださる方有ればプレゼンさせてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました