うどんとフィリピーナと新しいフィリピン仲間

先週末の出来事の話を一つ。

晩飯に肉うどんをすすりつつふと考えてた事。
「あしたのジョー」の名シーンと言えば力石徹とのクロスカウンターでもなくホセ・メンドーサとの戦いの後に真っ白に燃え尽きたジョーでもなく減量中のマンモス西が夜中にこっそり屋台でうどん食べてるシーンだろうが…。
うどんにがっつくマンモス西、それを見つけたジョーに問答無用に殴られるマンモス西。殴られた時に鼻からうどんを出した劇画調の絵は忘れる事が出来ません。
きっとほっしゃん。もこれにインスパイアされたに違いなかろうとうどんすすってました。

休みだしどうしようかな。アリスの店には行きたくないしな…。
最近アリスと関係が思わしくなくあまり気が進まないんです。そんな時、久しぶりにベッキーから電話が。
久しぶりにベッキーのお店に行くか!アリスのイトコ居るけど別にいいや…と思いつつ肉うどんを平らげベッキーのお店に。

2ヶ月ぶりのベッキーのお店。ん~懐かしいなぁ。
相変わらず繁盛してるな。着席するなりベッキーが
「あれ?ベッキーってこんなに可愛かったっけ?」
と思ってしまうハイテンションなbaliw。

久しぶりに話も盛り上がり、下半身もほんのり盛り上がる始末。(あまり事実ですので書きたくないのですが、書かないと僕らしくないかなと読者の方々が思うんじゃないかなと思って…。スイマセン)
お店はお客さんの回転も早く場合によっては席替えさせられる事も。
当然混んでたので席替えさせられました。

隣に着席されてたサラリーマンのお兄さんと僕が移る事に。

席替え後、すぐにお兄さんが
「ここのお店ってよく来られるんですか?」
と。お兄さんは県外から来られて間もない方で色々とお店の事やお兄さんが居られた地方のフィリピンパブ事情を話しておりました。

ほうほう、結構なフィリピンに精通されてるご様子。ブログ関係でオフ会してる事もこのブログの事も紹介しておきました。次回予定が合えば参加していただけるとの事。嬉しいっす。
あえてこのお兄さんを修羅さんと呼びましょう。フィリピン修羅と言う事で。

「どんなお店がいいですか?」
と僕が質問すると
「割と落ち着いたお店がいいです」
との事。頭に浮かんだのがアリスのお店。

確かに僕もusokamakotoka1さんに紹介されたのがきっかけですがやっぱり女の子の質・お店の雰囲気共にイイです。
「そうすね、○○ってお店が結構いいですよ」
とアリスのお店の事を話しました。

「よかったら次にそのお店行きませんか?」
と修羅さん。

アリスと関係が悪いけど、行ったら改善されるかなぁ~という一縷の思いもあったので快諾しそのベッキーのお店を後にしました。

2時間半でカラオケ指名込みで12,000円は安いなと思うbaliwでした。

  

続く

コメント

  1. 2人の仲はどうなったのか?興味あるなぁ

  2. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    相変わらずどつきどつかれの関係で進展も最初の頃よりありませんね。
    ずっとこのままなんでしょうかね?

タイトルとURLをコピーしました