すれ違う時間の中で…

ジェーンの最近の話を一つ。

月曜日からジェーンが工場で働き始めました。
その事をすっかり忘れてた僕、いつもどおりに昨日夜遅くに電話したのに出ない。何でかなぁ?と思ってたら夜勤だったんですね。

夜7時から朝まで。朝寝る生活。

3時ぐらいに電話がありました。やっぱり初めだから疲れてるのか元気が無い…。

「ホントに体には気をつけてね」

そうとしか言えない自分の無力さが情けない。その言葉でどれだけ彼女を救えるのか?

そんな自問自答しても何も解決しない事もわかってるんですが今日は仕事で余りにも腹立たしい事もあるし。
「負」のスパイラルに陥りがちな今日。

今夜はおとなしくしよう。

でもタガログは勉強しますよ。

コメント

  1. BALIWさん おはようございます 先日は 大変 お世話になりました DEARと共に 厚く御礼申し上げます 
    MSNさんのブログで お名前は 知っていたのですが・・
    まさか お会いできるとは・・・
    実は BALIWさんが ブログをしていたとは すみません 昨日の夜 発見しました 失礼しました
    先にお会いして それから ブログを 拝見したので
    うんうん なるほどぉーーーっと 文字に BALIWさんの 人柄が 感じられます
    といっても まだ読み出したばかりなので  何となくしか わかりませんが
    あの日に 酔っ払って 先に寝てしまったのが 後悔です

  2. また バンバン 寄らせていただきます ブログにも 書かせていただきます っといっても もう 書きましたが・・・

  3. baliwさん、こんばんは!
    昔、KANという歌手の歌のなかでこんな詩がありました
    「僕の存在が君の 重荷になるなら その荷物も僕が 持ちます」
    男なら重たい荷物しょったって、強がりでもいいから平気な顔して「俺にまかせとけ」と言える存在でありたいですよね。

  4. NEOさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    この前はお逢いできて嬉しかったです。今度はもっといろいろお話したいです。
    またちょくちょく遊びにいらしてください。
    僕もNEOさんのブログにお邪魔させていただきますね。

  5. balotさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    男なら好きな女性の負担を軽く出来れば一番イイのでしょうが、今の僕には力不足ですね。それをこの頃痛感しています。
    それが出来るようになるまで僕はフィリピーナとの結婚は難しいんだろうなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました