そうなりゃ嬉しいんですが…

今日の話を一つ。
ネタ的にはブログ記事が書けずにホントにガリー・ヴァレンシアーノでバテバテってのもbaliw列伝としては良かったのかも知れませんが、まだ早いと思いますのでまたの機会に。

ホントに忙しいんですよ。いきなり言い訳から始まってしまうのも申し訳なんですが。
今日なんてさっき夜食食べただけで、やつれて疲れて滅入ってしまいました。

もともとブログ書くことすっごい好きなのでそれが書けないのは僕も嫌な事なんです。それは分かってくださいね。

仕事終わって毎日の事なんですが、ジェーンに電話します。
ライラの一件から何故か話が結婚に向けての話題が多いんです。僕が日本で一人でフラフラしてるんがジェーンにとっては見てられないんでしょうね。

「今日も疲れたよ。まだご飯食べてないし…」

気が付けばジェーンに仕事の泣き言言うのもここ最近からの事です。

「baliw、ご飯はちゃんと食べなさいね。アナタの体、心配だから」

「でも、家に帰ったらすぐに寝たいんだよ」

「いいよ。私が日本に来たらアナタ寝てていいよ。毎日朝ご飯も晩ご飯も作ってあげる。結婚したらそうしてあげる。でも日本の料理はアナタが教えてね」

疲れた時にすごく嬉しい言葉でした。今まで付き合ってきた彼女にそんな事言われた事ないかも…。どれだけ歴代の彼女に雑に扱われてきたのかがよく分かります。

「でも、アナタ家に居るだけで退屈するでしょ?」

「ううん、いい。アナタの猫と遊ぶ」

実は名古屋に引っ越すまで猫と暮らしておりまして、猫と遊んでた写真を送ったのでジェーンは家に猫が居ると思ってたんでしょう。
無類の猫好きbaliw。猫と彼女なら猫を選択すると公言するbaliw。
その言葉を聞いてすごく嬉しくなりました。

結婚したら猫とジェーンと暮らす生活…。いいなぁ。

ちなみにアリスは知りませんがベッキーはアレルギーあるので猫がダメです。これは大きなマイナスです。

なんだかんだで外堀埋められてる最近です。

コメント

  1. 2人の間での隠語ではティティのことを猫と言うのかと思いましたよ。
    我が家ではちなみにうなぎと呼ばれています。
    奥さんには絶対に内緒ですよ。

  2. noriさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    コメントすごく遅くなりました。スイマセン。
    僕のティティは猫ほど活発じゃありませんよ。
    でも、noriさん家ではうなぎって…
    口が裂けても言いません。

タイトルとURLをコピーしました