サブタイトル変えたいんですが…

ブログについてどうしようか悩んでる話を一つ。

そろそろ「baliwのフィリピン話 ~めぐりあいマニラ編~」のサブタイトル変えないとなぁなんてここ数日思っています。

もともと「めぐりあいマニラ編」というもの自体、昔の彼女だったライラを偲んでブログを書こうと思ったものの全然ライラとの出会いから別れに至るまで全然書いてないですね。すいません。サブタイトルでこのブログに来られた方に悪いなともおもいますし、そろそろサブタイトル改題しますか。

「baliwのフィリピン話」という本題は据え置きにしてじゃあ次は何編にしようか?

対象となる女性が今は日本にいるアリスかフィリピンにいるジェーンこの二人であります。
「めぐりあいマニラ編」はホントに偶然にマニラでライラと出会ったからタイトルとして成り立つわけでして現在なら

「鴨られて池田公園編」

というリアルすぎるサブタイトルになるのでそれもちょっと…。

じゃあアリスとジェーン二人のキャラクターに着目してサブタイトルを考えてみようと思いました。
まず、ジェーンの場合。良い意味普通だし、ものすごく優しい彼女。サブタイトルにするなら

「ジェネラルサントスの天使編」

とかになるんでしょうか?ナンかピンと来ない…。
ジェーンとは一番長く歴史を刻みそうな気がするから今後ボチボチと考えていく事にします。

じゃあ、アリスの場合。コイツはキャラ強烈ですからね…。見たことある一部の方ならわかって頂けると思うんですが、頭にポンポン浮かんできます。

「ダバオのサディスト編」

「ダバオの女ハインリッヒ・ヒムラー編」

「ダバオの鬼畜編」

「食いしん坊ダバオ編」

「どつかれてダバオ編」

……ポンポン浮かぶのですがろくなサブタイトルじゃないですね。

とまぁ、そんな事考えながらもサブタイトルの改題は年内にしようと思ってます。サブタイトル変えるだけでブログの内容は何も変わりませんが。

近いうちに自分で納得できるサブタイトル浮かんだら改題します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました