新しいテーマソングは無いもんかねぇ

フィリピンパブについてふと考えてみた話を一つ。

お店が終わる時のエンディングの曲、ありきたりじゃないですか?
だいたいクラプトンの「wonderful tonight」、つのだ☆ひろの「メリージェーン」あたりじゃないですかね。

ナンかね、ありきたりすぎてね、お店側も考えて欲しいなって思うんです。

そういえば昔、名古屋市郊外のパブでの話、閉店の時間になって店内のBGMがリチャード・マークスの「now and forever」が流れてきました。
お、珍しいな…と思いきや、オールバックの店長が目を閉じ気味に熱唱…
店内の客はその曲が終わるまで帰れない…

それはそれで辛いモンがありました。

僕なら堺正章の「さらば恋人」とか宇徳敬子の「goodbye morning」とか流すかなぁ。

最近そんな事思いながらフィリピンパブから遠ざかってるような気がします。

コメント

  1. なるほど!閉店間際の曲も、ピナの対おやじ会話も、ワン切りコールも、ゴマスギ~といって手をぐるぐる回すのも、全国共通なのですね(笑)閉店の際、「ババンババンバンバン!アビバビバノンノン!またあした~!」くらいする店もあってもいいなあ(笑笑!)

  2. 昔春日井某店は竹内力の『欲望の街』が閉店時かかってましたね( ̄▽ ̄)。o0○
    個人的にはOPM流してくれる店が好きです
    歌えますから♪

タイトルとURLをコピーしました