力無き理想論

誰かを幸せにしたい

好きな人を守りたい

なんて思っていますが、僕が非力なので達成した事は未だにありません。

家庭を持つ人は強いんだなぁと思う時があります。

このブログ始めた時は無職でした。

当時好きだったジョセルというフィリピーナに身を削って送金していました。
それでも愛想尽かされました。

次に現れたライラ。献身的な女性でしたが彼女の傍にいてくれる、彼女を日本に連れていける日本人と結婚しました。

失意がまだ消えない時、日本で出会ったアリス。天真爛漫という言葉がぴったりな少女。ダバオの歌姫。ホントに好きでしたが不法滞在で入管に捕まり強制送還されました。

二年の付き合いがあったジェーン。「僕にとって世界で一番優しい女性」だと思ってました。来日の為の飛行機代8万円を送金したら連絡が途切れました。僕は彼女にとって8万円の価値もなかったのです。

マニラで知り合ったイヴ。残された最後の一本の糸。必死にカンタダのように登ったつもりでしたが彼女の心に糸は繋がってはいなかったです。彼女はビジネスが何より大事。

結局誰ひとりとして結ばれず、誰ひとり幸せに出来ませんでした。

無職から僕なりに努力して肩書のある地位に着きましたがまだまだみたいです。

「結局は金のある爺さんかよ」

「金ピカのオヤジがイイなんて趣味悪いんじゃねえの?」

常々思うひがみ。国家権力によって引き離されたアリスを除いては金が付き纏います。

金さえあればフィリピーナを幸せに出来るんか?そういう風にも考えてしまいます。

金を掴む為には伴う器量が必要ですが、僕の小さい器量では小銭しか稼げません。

力無き理想論なんてクソ食らえと思うのです。

baliw、フラれ年の2007年に思ってる事です。

僕の主観で見ての話で、立場が変わればまた見方は変わるのもわかります。

コメント

  1. いや、お金だけじゃないでしょ。
    生活していけるお金も勿論必要ですがね。
    行動力が大切では?
    結婚しようと考えている人が送金もしている。
    マネージメントとしては本来間違えている。
    結婚が先か送金が先か?
    その前に恋愛が先かお金が先か?があるんですが…。

  2. はじめまして。
    michangと申します。
    気持ちのよくわかります。
    結局、お金か…と思わずにいられない事がよくあります。
    でも、フィリピーナに恋する自分も今だ止められません。
    今の恋を頑張って下さい。

  3. baliw さん こんばんは
    う~む…この後の記事とも関連するけど…。ズバリ言うね。今年のbaliwさんの恋愛は、お金とかそういったものが原因じゃないと思うよ。結果から顧みると、お金のように思えるかも知れないけど、違う。
    う~む…難しいなぁ…説明が…。リアルでbaliwさんを知ってて、且つ心情の吐露もブログの醍醐味の一つなのだから…この記事一つで断定はできないのだけど…。
    何か根本的に…何かを変えないと、またきっと「お金」を理由にしてしまうと思う…。僕はこの一連の恋愛は、お金を語る前の段階のような気がするよ。

タイトルとURLをコピーしました